写真撮りまくっとります

何回か以前にも書いたことがあるけど、
ブラジルの人たちは、
かわいいものが大好き
limeira_1_919.jpg

必然的にアップリケのついたものや
ぬいぐるみのようなものが多い。
もちろん、好みはいろいろあると思うけど・・・

裏庭にあるテーブルには、
ティータイムの用意がされています
(←ここは、コーヒーがメインだわなぁ)
limeira_2_919.jpg

コーヒーカップは
日本と比べると、二まわりぐらい小さいものが
こちらでは普通。
ここのオーナーはハーブを植えているので、
ハーブティーも用意されていました。
外はめちゃめちゃ暑いけど、
湿気が少ないから、日陰にいる分には快適環境。

カーテンにもアップリケ。。。
limeira_3_919.jpg

レール通しもボタンを使って、
アクセントになっていますねぇ~
limeira_7_919.jpg


ランチは外でいつものセルフサービスのレストランへ。
毎回てんこ盛り、もっと取りたいけどさ。。。

みんなお気に入り。
お肉はピカンニャ。
ぱさぱさのごはんと絡めて食べると
おいしいコウヴィ(ケール)
豚の皮を揚げたもの、プルルッカ。
ヤシの新芽のパルミット。
焼きチーズ。
limeira_6_919.jpg

カロリーが高いけど・・・
めちゃくちゃはまってます(*´ω`)┛

≪花便り≫
花ではないけど、
直接茎になるブドウ(?)
limeira_4_919.jpg

limeira_5_919.jpg

とにかく、見るものが楽しくって、
バチバチ写真撮っとりますわ~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おいしそう!!

っていつもそれしか見ていない私ですが・・・・
そちらのお米はやはり長粒種なのでしょうか?
汁っけのあるものと混ぜるとおいしいかも!?

よーこさん、こんにちは

アタシも話の中心が食べ物になっちゃってます(^m^)
普通に食べているのは、ぱさぱさの粒の長いお米です。
それで、何かを混ぜて食べますね。
フェジャワダという豆を煮込んだ汁物と食べ足りします。
猫まんまって感じかな(^^)