エキサイティングな・・・

キルト・アトリエ訪問。
少々早く着きすぎて、
アトリエ・オーナーが着いていなかったので、
車の中から見かけた野外市場を
覗きに行きました。

market_1_918.jpg

果物と野菜が主だったけど、
お魚も売ってました。
8時前についたのに
きれいに商品が並んでいたのだから、
かなり前に設置したのかと。
ブラジルのあちこちでは曜日を決めて、
市(いち)が立つようです。

観光地に行くより、
めちゃめちゃエキサイティングヾ(・∀・)ノ
野菜の写真をバチバチとっていたら、
(←市場で写真撮るのはアタシぐらいか)
人懐っこい野菜屋のお兄ちゃんたちがポーズ。
market_2_918.jpg

朝っぱらから明るいぞ~

そして、
『NIRA』『NIRA』・・・
market_3_918.jpg

『DAIKON』『DAIKON』・・・と
叫びながら、
次々に持ってきてくれました。
market_4_918.jpg

まさか、日本のブログに現れているとは
思っとらんだろうなぁ。。。

でこぽんも。
market_5_918.jpg

ここにはないけど、りんごのふじや柿もある。
日系の農家の人たちが頑張ったのですね。

野菜や果物の種類もたくさん。
そして、土にミネラルが豊富なため、
とってもおいしい。

なんだか、アタシって
ブラジルの親善大使みたいだな

≪花便り≫
通りのあちこちに花が無造作に咲いています。
campinas_8_918.jpg

木にも花がいっぱい
campinas_9_918.jpg

花を眺めるのも、ブラジルでの楽しみの一つ。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント