"あい"がありません

がっつり、食事をとる毎日。
(←もう太るぞと思ってもとまりません)
やはり、ブラジルはお肉、それも牛肉。

赤ワインがいいところなのでしょうが、
ビールに・・・
campinas_1_918.jpg

ギンギンに冷えてました。というか、冷えすぎ。

サラダの中で、アタシのお気に入り、パルミット。
campinas_2_918.jpg

ブラジル人も大好きなヤシの新芽。
タケノコのような、アスパラのような、
苦みがあるため、かなりの塩使っているそう。
健康に良くないものって、
おいしんだよなぁ~
ポテトとマンジョウカのフライも然り。

そして、メインのリブ。
campinas_3_918.jpg

この手さばきを見よ。
campinas_5_918.jpg

取り分けてくれたあと、また焼いて持ってきてくれます。
お皿にお肉がないころを見計らって、
持ってくるなんぞ、最高ヾ(o´∀`o)ノ。

お肉の消化を助けるため、
果物、パイナップルかパパイヤを食べるといいと聞き、
頼んだパイナップル。
campinas_4_918.jpg

6cmの厚さ。
これだけでもおなか一杯になっちゃうよ。

食事をとったのは、ホテルの近くのレストラン。
campinas_6_918.jpg

本来の名前は、"CARRO DE BOI"。

しかし、ネオンのほうは、I(アイ)がない。
campinas_7_918.jpg

BOIは、雄牛のこと
欠けてもそのままっていうのは、
ブラジルっぽい。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

いや~~、パイナップルには思わず笑っちゃいます。
POPSYさんが見たらよだれたらしそう。

よーこさん、こんにちは

パイナップルに限らず、
いろんなものの量が多い。。。
太っちゃうのは当たり前ですねぇ。