楽しむことが一番。

『ふへぇ~』
春から一気に真夏になっちゃいました。
Sao Pauloは高地にあるため、涼しかったりするのだけど、
ほかの地域は、ブラジルのイメージ通りの
暑い日が。。。

前に行ったことのあるキルト・アトリエ。
名前を聞いて
『げっ、あの暑い、狭いところ』と
少々心が折れちゃったけど、
2か月前に引っ越ししたそうで。
素敵なアトリエになりました。
saito_4_917.jpg

やはり、ミシンはSINGERですかねぇ~
saito_11_917.jpg


訪ねた先は、もともと小さい町。
食事に出るには時間がかかるということで、
持ち寄りのランチ。
saito_8a_917.jpg

(←やはり、食べ物の話になりますなぁ)

その中で、ちょっと色が悪いんだけど、
めちゃくちゃアタシ好みの一品。
saito_6a_917.jpg


茄子とオリーブとネギをオリーブオイルで炒めて、
ほとんど調味料は使っていなくって、
甘さは干しブドウで一味違うものに。
食パンにばっちり。

クックしてくれたのはこのおばあさん。
saito_7a_917.jpg

片目が不自由でソーイングも大変らしいけど、
アトリエにくるのが楽しみだそう

作品の仕上がりはうむむ・・・ってところもあるけど、
楽しむことが一番。
saito_9a_917.jpg

この笑顔は100点満点


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント