ポンデケージョはいずこへ

朝食バイキングのお気に入りの一つであるところの、
いつも泊まっているホテルのポンデケージョ。

いつの間にやら、なくなってしまっていました
現地の人に訴えてみたら、
(←かなりおおげさではある)
『ブラジルでポンデケージョがないなんて…』と、
驚くくらい、このパンはこの国にはなくてはならないもの。

ここ何年か、ブラジルの経済、実は悪化。
アタシなんかは、オリンピックもあることだし、
景気がいいのかと思っていたのだが、
年々深刻になってきているとのこと。
前回、来た時にメイン・ストリートで
デモ行進が合ったくらいだもんな。
ポンデケージョの撤退も、このあおりか

Sao Pauloから高速に乗って、郊外へ移動。
その途中で寄ったところで朝食。
cheese_bread_4_916.jpg

5日目にしてやっとありつけました…ポンデケージョ。
cheese_bread_5_916.jpg

が、残念。
固くっておいしくない。

お隣にいたお兄さんが食べていたトーストを追加。
cheese_bread_2_916.jpg

これがおいしかったわ。
それにカプチーノのおいしいこと。
やっぱ、コーヒー豆王国、ブラジル。
あっぱれ~~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそう!!

昔はオリンピックというと景気が良くなったらしいけど、現代は違うみたいですね。日本もそうだけど・・・・・
ブラジルコーヒー大好きです!

No title

期待して行った先に物がなかったなんて!!!あまりにショック~!!ですよね。それって、日本に寿司がないなんて!みたいな? 最終的には美味しいものをお口にされたようで何よりでした。
ブラジルコーヒー…あこがれちゃうわ。

よーこさん、こんにちは

本当に来年オリンピックが開催されるの?っていうくらい、
どこにもオリンピックの兆しは見られません。
都市が違うとそうなるのかも・・・

こちらのコーヒーはストロングなので
あまり飲みませんが、おいしいです。
やっぱ、本場です。

やまぺんさん、こんにちは

そうそう、あるべきものがないなんて・・・
言葉が通じないのに、ウェイターのおっちゃんに
訴えたくらいです。
コーヒーの消費量、きっと半端じゃないでしょうね。
入れ方もそれぞれ。
しかし、カプチーノのとか飲んでると、
太りますよねぇ~