Sao Paulo 3日目

Sao Paulo、おなじみのメイン・ストリート。
空はどんより、ここに着いて三日目。
お天道様の姿はいまだ見ていません。
本来なら乾季の時期だということらしいのだが、
ここでも気象異常らしく、
毎日のようにじめっとした日が続いています

メイン・ストリートでも日曜の朝は、めちゃ静か。
その車道の真ん中に、サイクリング・ロード。
saopaulo_3_913.jpg

そして、貸し自転車なのか
saopaulo_4_913.jpg

真っ赤な自転車が並んでます。
どうも、今日は車道が自転車に開放されるらしい。
(←自転車天国ですかね)

その通りで、数少ない花の写真を撮っていたら、
おっちゃんが何やら早口のポルトガル語で、
話しかけてくる。
どうも、その花のさやにある種を見せたかったみたい。
空っぽだったけどね~

あまりの寒さに即、退散。
今回の旅のお供は前回に引き続き、これ↓
saopaulo_1_913.jpg

柿の種を食べながら、まったりと漫画を満喫


≪花便り≫
声かけられたときに撮っていたマメ科植物。
saopaulo_2_913.jpg

名前不詳。

そして春間近。
saopaulo_5_913.jpg

つつじがポチポチ咲き始めています。
早く、暖かくなれぇ~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まぁ~~~

こんばんはー(日本時間)っす!

しかぁ~し毎度毎度行動力ありすぎて言葉が出ません。お元気ですねー
今は地球の反対側なんでしょう?
また楽しいれぽまっていまーす。

とみママさん、こんにちは

こちらはちょうど、12時間遅れ。
それでもNHKが見られるので、
日本にいるのと同じ感覚。ちょっと寒いけど・・・

2週間ほどいるので、またご報告させていただきま~す。