土曜日の午後

朝一番で藍甕(アイガメ)の撹拌を済ませて、
ミシンに向かうぞと勇んで出かけたものの、
道々ある花の写真を撮っていたら、
結構な時間になってしまった。。。

うちに着いたら、
おなかに何かを入れてもいいくらいの時間帯。

昨日、偶然見つけたのは、
以前、デパートの催し物の
「全国うまいもの・・・・なんちゃらかんちゃら」で
(←正確な名称不明)
長い行列を作っていたコーナーのパン。
昨日も、デパ地下の特別コーナーで
やはり、ちょっとした行列を作っていた。
行列とか期間限定とか好きなアタシなもんで、
また、購入したのでございます。

くりーむパンカスタードと生あんぱん・こしあん。
bread_11_905.jpg

広島製造のものが、
遠い札幌で手に入るなんて、
便利すぎる世の中です。

アタシ的には、こしあん・・・絶品。
bread_13_905.jpg

カスタードのほうが、より人気度が高いみたい。

さてと、ミシンに向かうぞ


≪花便り≫
道々にある花は、
夏の終わりを楽しんでいるがごとく。
sunflower_12_905.jpg

黒っぽい「ヒマワリ」って好き。
sunflower_11_905.jpg

sunflower_4_905.jpg

「ひまわり」も終わり、もう秋ですね。


ひげさん~
「にら」の花見っけたよ
いくつになっても、新しく名前を知って、
その花に遭遇できるのはうれしい限り。
nira_905.jpg

『けなげでかわいい』と、
写真撮りまくる、変なおばさんでした。

道行く人が、怪訝な顔してた・・・


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ニラの花

Katyさん、おはようございます。
>「にら」の花見っけたよe-343
有りましたねぇe-319v-411
さっそく見付けてもらって、ひげもうれしいです。
あの匂い、元気の元… そんなイメージとは全く違って
清楚で可憐な花だったでしょう。
群生しているとまた違った印象になるんでしょうけどね。

Katyさんはホクホクのカボチャe-487がお好き?
ひげはダメe-351 ホクホクのジャガイモ、ゆで卵の黄味…
口の中がモゴモゴになってお茶、お茶、お茶(笑。
そしてアンコはこしあんより粒餡! 人それぞれですね(笑。

ひげさん、こんにちは

名前がわかると、ぐっと親近感がわきます。
見かけると、足留めちゃいますね~
小さいのに、結構特徴があって、
遠くからでもわかりました(^m^)

女性のほうがほくほくのものより好きかも・・・
サツマイモもなんかものど詰まらせながら、食べてます。
もう少し年取ったら、気をつけねば。
救急車騒ぎになっちゃいますもんね~