藍染との出会い

藍染をするきっかけになったのが、
大通の地下道にある"ふれあい広場"。
aizome_904New Image

何年も前、確かお正月の帰省の折に、
藍染作品が展示されているのを見かけて、
『ココで天然藍染をしている人たちがいるんだぁ』とびっくり。
いつか、戻ったらやりたいなぁと、
ちらっと思っていた。

住んでいる区内で、自転車でも行ける範囲に工房がある。
『もうやるきゃない』って、飛びついたわけでして、
しかし、染は一朝一夕にできるものではなく、
あまりにも奥が深い。

展示されているものは
今回も初めて見かけた時と同様、力作ばかり。
残念ながら、アタシは見るだけ。



≪花便り≫
小雨降るの中、花を求めて大通公園をプラプラ。
来週末から"オータムフェスト"が開催されるはず。
それに合わせてか、
公園の花壇が様変わり、
鉢植えもきれいに並んでいて、華やか


でもさぁ~
IMG_1775.jpg

この美しさには勝てんだろうな。。。「白芙蓉」



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント