かぼちゃ・かぼちゃ・かぼちゃ

昨日、調子に乗ってがっつり切っちゃいました。。。
もとい、ScanNCut氏に切っていただいたと言うべきなのか

かぼちゃ・ランタンを切ったからには、"Happy Halloween"も。
halloween_1_903.jpg

かなり、マットが汚くなってきてます。

シート二枚分のアップリケ、失敗の残骸。
halloween_3_903.jpg

フェルトが厚すぎるようで、あかんかった。


切ったからには、アップリケしなくっちゃと、
取り掛かりましたが、
文字が複雑なラインの連続。。。
halloween_2_903.jpg

延々と、ミシンに向かうことに。

かぼちゃはブランケット・ステッチで、
文字の部分は、さすがにジグザグで。
1.5のふり幅、長さは0.9。
昔は結構、長さ設定を0.4とか0.5にしていた。
そうすると、糸の消費量が半端でないし、
あまりに進みが遅くって、寝そうになっちゃったし・・・で、
最近はザクザク縫ってます。
文字の先端の細いところは、ふり幅0、5で
幅を狭く調整しながらと、結構こまめ

ハデッ
halloween_5_903.jpg

キルティングが面倒そう。
(←めちゃめちゃアップリケ付けた報いですが・・・)
蜘蛛の巣のキルティングしたいんだけど。
・・・というか、それしか浮かばんワ~

かぼちゃが笑っとるぅ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かぼちゃだあ!!可愛いかぼちゃ、食べるのがもったいないようですな、って食べるかぼちゃじゃないよね。ランタンにするかぼちゃは食用ではないと聞きましたが、本当かなあ、かぼちゃ好きだなあ、食べたいなあ・・・・・

よーこさん、こんにちは

あたしも聞きました、ランタン用は食用にならないようですね。
あたしも、かぼちゃ大好き!
ほこほこしてのどに詰まりそうなのが、お気に入り。
べちゃとしていると、一気に食欲無くします。

かぼちゃだけでなく、トウキビとかじゃがいもとか。
これから、ますます食べ物がおいしくなりますね~

かぼちゃ・・・かわゆい

こんばんはー

ハロウィンですね~
かぼちゃかわいいです・・・

きれいにくりぬけて?文字も面白い
やはり技術があるからすごいわぁー
まだまだ私はアップアップしている状態です。

かわいいかぼちゃちゃん。。。なごむ

とみママさん、こんにちは

かぼちゃ、どははと笑っているのが、
なんとも、味があります(^m^)
きれいにカットされているけど、
なかなか生地を選ぶのが難しいところです。
それもそれで、楽しいものですね。