スキャンカット到着

またキカイ借りちゃいました。
今回はミシンではなくって、
カッティングマシン、商品名"スキャンカット"
一般的には小型カッティング・プロッターというらしい。
scanncut_1_822.jpg

取扱説明書は、たかだか60ページ。
・・・が、まったく初めて自分自身で使うので、
じっくり、取説読まねばです。
なにができるのかも、
商品名からすると、
スキャンしてそのデザインをカットできるようでして。。。

付属品はミシンと比べるとずっと少ない。
scanncut_2_822.jpg

なんせどの場面でどう使うのか、
おんなじような部品の違いがわからん。
うむむ・・・

ご近所からいただいた、
トウキビを片手に、
ぼちぼちと取り掛かるとしますワ。
scanncut_3_822.jpg

『あま~い


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あー!これ(らしきもの)こないだのキルトショーのブラザーのブースにでてましたよ!興味津々のおば様キルターがじっくり説明をきいていらっしゃったわ。 私は遠巻きにながめただけでしたが・・・(^^ゞ 
次から次へと新しい機械、すでについてけまへん・・・v-399

やまぺんさん、こんにちは。

ネットで見ると、ほかの会社も出しているようで、
結構、アメリカでは広がっている・・・のかな?
アメリカではスクラップブッキングが主なのかも。
大昔に、ホームスティ先から、滞在中のアルバムを
もらいました。
今思うと、スクラップブッキングだったのですねぇ。
今も宝物です(押し入れに入りっぱなしですけど)