ふっかふか~ん♪♪

すっかり涼しくなってきて、
もう秋の虫の声も聞こえてくる季節。
少々、夏が短くって、寂しい気もします。
(←まだまだ、残暑が残っている地域の方たちには申し訳ないですが・・・)

椅子の座布団がよれよれで、
擦り切れてしまっていました。
cushion_1_817.jpg

かなりのお気に入りの一品。
このよれ具合で、一目瞭然ですワ。

中のワタ、リサイクル。
そして、この前のキルトの失敗作であるトップを、
外袋に使用。
リサイクルばっか、やっとるので、
手持ちのキルト綿や布が減りません

トップはサテン系の布なので、キラキラ
cushion_5_819.jpg

cushion_1_819.jpg

二枚も写真いらんがや(←語尾、確か尾張弁)

そして、入っていたワタが、絹っぽい。
ふっかふか~ん
cushion_6_819.jpg

絹かもと思うだけでも、ふかふか感グレードアップ
(←違うかもしれんのに、単純)
これからの作業がはかどるはずですだ。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーお

ご無沙汰です
暑い夏がそろそろ終わりですかぁー?

いいなぁー(笑)

こちらは、まだまだ残暑厳しく蒸し暑いでーす。

凄い、グレードアップしましたね。
手作りりっていいなぁーと思います。

お尻を乗せるにはもったいない エヘヘ

さぁー、私もがんばろーっと。

確かに

真綿のように見えますねえ。
昔おばあちゃん家で繭玉を取るときに細かいくずを吸い込んでのどに張り付いて大変だったことが思い出されます。思えばあれは真綿だったんだよなあ、ってちょっと郷愁

とみママさん、こんにちは

お久しぶりとはいえ、アタシは毎日
とみママさんのブログ読み逃げしています。
まだまだ、そちらは暑そうですね。

新しい座布団、座り心地満点です。
でも、そのうちKETSUATSUでぺったんこになりそうです(^^;
やっぱ、ワタはいいわぁ~

えええ~
とみママさん、今もパワフルに作品作っているじゃないですか。
アタシこそ、頑張らなくっちゃ。。。です。

よーこさん、こんにちは

たぶん、真綿なのかと・・・

ひやぁ~繭玉をとった経験があるなんて、すごいわ。
昔はいろんなことをおうちの中でやってましたよね。
打ち直したワタを使って、母が布団や丹前を
作ってたりしてました。

そんな楽しい光景はもう見られませんねぇ。