染めアゲイン!

日曜日、久々に染めに行ってきました。
染めたのはこれです↓
tshirt_2_816.jpg

Tシャツと麻袋。
Tシャツは、一度絞りを入れて気に入らなくって、
染めなおしたもの。

じぇじぇじぇ・・・って、古っ。
なんせ、再放送見てるもんで
ワッカが、結構くっきり見えている。
五回の染めの差は歴然だわ~ん。
tshirt_1_816.jpg

もう一度、染めなおし。
それでも、ワッカは見えちゃうんだろうなぁ


そして、一生懸命洗濯した麻袋を染めて。。。
jutebag_1_817.jpg

こんな感じに。
うむむ・・・
jutebag_2_817.jpg

文字がぼんやりと模様のようにはいっているのが良しとしても、
色があんまり、入っとりません。
薄汚れたような色合い・・・
これも染めを重ねばなるまい


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

私も

見てるよ、再放送。やっぱり面白いね。
しかし、上から染め直しても出るんですねえ、ワッか。
染色って面白いですなあ

よーこさん、こんにちは

脚本がおもしろかったんだよねぇ、
橋幸夫まで登場って、昭和の人にはめちゃうけますわ。

今の朝ドラは、流れで見てます。
猫のいないアタシは、そのあと放映の
「世界ネコ歩き」MINIで満足してます(^m^)

No title

藍染って奥が深い〜。2度染めのTシャツ、すごく素敵です。ワタクシ好み。ドンピシャ!です。
で、片方の袋はこの後どんなものに???
興味津々。続きが楽しみです(^^)

やまぺんさん、こんにちは

なかなか、染めは結果が見えないので、
難しい。。。だから、なんでもありで楽しいのかも。
Tシャツ、もう一回染めようかと、
どうなるんでしょうかねぇ(^m^)

バッグは、どう作ろうかとぼんやり考えてます。
ということで、またまた時間かかりそう。