べたべたと付けてます♪

以前、レース刺しゅうで雪の結晶っぽいモチーフを
たくさん用意してました。
その時の記事はココ⇒*
ひゃ~、もう二か月近くも経ってるぅ~
(←いつものことですが。。。)

やっと、モチーフ付けました。
それも、縫い付けるんじゃなくって、マイクロ・ステッチで。
laceembroidery_2_815.jpg

マイクロ・ステッチは針を刺してピストルのように
パチパチと打つだけの優れもの。
ナンの手間もかからないのにね、二か月もかかるとは。
そうなると、縫ったもの全部付けねばと、
。。。べたべたとくっつけました。


ちょっと、画面が鮮明じゃなくって、
どんだけついているのか・・・わかりません。
laceembroidery_3_815.jpg

土台になっているのは、
実はミシン講習で作った作品。
白いうねうねが、自ら生み出したもの。
(←なんちゃって、大げさ)
寒い冬に凍り付いた滝の水を
表しているつもり。
少しは涼しく見えるかしらん

ちなみに、
トップの角二点につけるはずのモチーフが、行方不明。
探してなければ、再刺しゅう。
やはりとっと、仕上げなければあきまへんなぁ



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーーー!

すごいのできましたね。芸術作品だ!
確かに色合いからすると冬のイメージかもしれませんね。
とっても涼しげ、私は捨てちゃいました!

よーこさん、こんにちは

刺しゅうをたくさん縫って、、
それをどうすることもできなくって、
押し入れに入れていたキルトに
つけちゃいました。
特別な形は使いにくくって、
どうもねぇ~って感じです(^m^)

涼しげ〜♪ 先日行ったキルトショーでも刺繍モチーフを効果的に使った作品があって、すごく可愛かったんですが、果たして自分にこれを使いこなせるか?と考えた時、その自信がなく、結局そのお店では何も買わずに帰って来ちゃいました。
今回、刺繍のブロックを売りに出してるお店が多かったんですよー。1ブロック20ドル以上する物もあったりして。
思わず手が出そうになっちゃったけど、気持ちを抑えて帰って来ました。
今度、委託したら刺繍ブロック作ってくれます?なんて(≧∇≦)

やまぺんさん、こんにちは

アメリカのキルトショーは、ミシンキルトが中心だから、
いろいろ勉強できていいですよねぇ~
もう、何年もご無沙汰です(T_T)

刺しゅうブロック、お安い御用ですよ。(なんちゃって)
ただ、創作ができないので、ネット上の刺しゅうデータか、
もしくは内蔵模様だけなんです、縫えるのは。
大きさも26cmx16cm、左右対称だと
26cmの正方形のブロックが縫えます。
もし何か希望あったら言ってくださいませ~
アタシが縫うんじゃないので、めちゃきれいです♪