少々大き目のサシャ

一度、34℃を超えた日を経験したためか、
なんだか、涼しい・・・
いや、実際気温が低いんですが。

ラジオを聞いていると、
東京からこちらに来ているミュージシャンのゲストが、
『寒いワ~』とか言ってる。
だよねぇ、10度くらい違うんだから。


涼しいと、何か作ろうという気持ちがわくもの。
ラベンダーがカンカラカンに乾燥済み。
lavender_808.jpg

そのままドライフラワーにするには、
可愛そうなくらい不格好の仕上がり


ということで、サシャでも作ろまいかと。。。
ネットで、フリーのラベンダーの刺しゅうデータをゲット
lavender_embro_808.jpg

試し縫い。
(←ちょっと失敗)
本当はつぼみが一列に並んでいるのが、ほしかったんだけど、
無料だとなかなかないんだわ~

ちょっと、大き目のデザインだったので、
必然的にサシャも大きめになりました。
lavender_sasha_2_808.jpg

オーガンジーが見つからず、
韓国に行ったときに買ったポシャギ用の生地使用。
二枚仕立てにしたら、
ちょいとごわごわになっちゃいました。
lavender_sasha_808.jpg

でも、天然ものの香りは、GOODですワ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラベンダー

ドライにしたラベンダーは香りがずっと続きますよねえ 私もポジャギが好きで生地を持ってて 手縫で小袋作ってラベンダー入れてます! 韓国にも行かれて素材買われたんですねー 私も ポジャギの生地買いに行きたいなあ〜

おはようございます

なんか本場もんのラベンダー!って感じがしますね。
一度作ってみたいなあ・・・・・
kagisippoさん、こんにちは!

kagishippoさん、こんにちは

ポシャギ、手縫いですよね、やっぱり。
涼し気で好きと思って、購入したのですが、
結局は作らずじまいでした。
でも、生地、張りがあっていいですよね。

ラベンダー、いい香りで、いたく満足していま~す(^m^)

よーこさん、こんにちは

ラベンダーの本場もんと言えば、フランスなのでしょうかね。
プロビンス地方でしたっけ?
一度、行ってみたいわ~