ちまちまとキルティングしてます

早や、八月。
こちらはちょっと暑さ、小休止。。。かな
それでも、メガネをかけて、
キルティングしていると、
顔に汗かいちゃう。

時折休み休み、やっとりますが。
格子ラインを利用して、
交互にぎっしりキルティングを細かく細かく・・・
quilting_2_802.jpg

使っている糸がメタリックであるためか、
時折ぶちぶちと切れるのだワ。
マスからはみ出てるステッチもあり

quilting_1_802.jpg

ふっくらとなればいいサと、
続けてキルティング


≪花便り≫
そよそよとコスモス(秋桜)
cosumosu_1_802.jpg

涼しげ。
下の赤が気になるけど・・・ベゴニアかな。

初夏と秋の混合。
cosumosu_2_802.jpg

こちらの色合わせがいいわぁ~



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モコモコ(ポコポコ)していい感じ

Katyさん、こんばんは。
このキルティングはポインセチアの続き?
この上にポインセチアの図柄が載るのかな? 
なんかモコモコ(ポコポコ)していい感じv-218
それにしても細かな刺繍ですねぇ、目が疲れるでしょう?

ニゲラがお好き… この花、さして華やかでも無く、実もサタンっぽくて
ちょっと不気味な感じなのに、なぜだか人気が有るんですよね。
ブサかわ犬のパグやブルドックに人気が有るのと同じかなv-286
こちらでもコスモス、咲き始めていますが、今は夏真っ盛り。
秋の少しひんやりした風にそよいで欲しいですね。

おはようございます

もうコスモス咲いてるんですねえ。
こちらはやっとつぼみが見え始めたところ。
さて今度は何ができるのでしょうか、楽しみです

ひげさん、こんにちは

ポインセチアの続きです。
ちまちまやっていたですが、最後の最後で間違っちゃいました。
細かく縫っているのでほどくのが大変(T_T)

二ゲラ、ご存知でしたか?そうですよねぇ~
ちょっこと咲いていて、ぱっぱがもやもやっとしていい感じです。
コスモスの遠い親戚なんでしょうか?
なんとなく似ているけど、本当は咲く時期が違うんですよね?

よーこさん、こんにちは

もうあちこちで咲いています。
まだまだ、暑いのにねぇ~

キルト、すぐにも仕上がるかと思ったら、
キルティングする位置を間違っちゃって、
ただいま、チンタラチンタラほどいてます(泣)

クリスマス用のキルト?

ポインセチアの赤がこの白Xゴールドの上に乗るんですね
面白いキルトになりそうですね〜
前の記事を読んで あれ?って思ったのですが
Katyさん O型ですか?
突っ走っちゃうとこ似てて 同じ気質かなあって
思ったの
よく 考えないで 取説も読まないでやっちゃうからー

kagishippoさん、こんにちは

モアレを使ったので、板のように硬くなってます(@_@;
なかなか、難しい。。。

思い込みで突っ走ってしまっちゃいました。
今使っているミシンは、微妙に以前のものと違っている箇所がたくさん。
どうもつじつまの合わないようなって・・・まだ言っている(しつこいっ)

えへへ、几帳面A型ですだ。でも、Oもどっぷり混じってます。