思い込み二連発

ミシンを替えてから、一か月半。
順調に使いこなしているはずが・・・
ななんと、送り歯を下げるレバーがあると、説明書に書いてある。
droplever_2_731.jpg

『説明書、間違っているぅ~』と思いつつ、
補助テーブルを外して、覗き込んでみると、
ありました、ドロップレバー
(←当たり前ですわねぇ)
droplever_731.jpg

どんだけ、自信満々なのか。
(←自信過剰にあっぱれと褒めたくなるワ)

実は、この前に使っていたミシンは、
画面上で送り歯を下げる仕様になっていて、
その流れで使っていた。
アップリケのフリーモーションを、
送り歯あげた状態で縫ってたのねぇ~
screen_731.jpg

何の違和感もなく・・・そういえば、縫い目がそろっていたか。
恐ろしこっちゃ~

それからもう一つ。
針もなんだかブスブスいっているなぁと思って、
そろそろアップリケ縫い終わりのころに、
針#11を出して比べてみると違う
needle_731.jpg

あっちゃあ~、左側にあるほうが若干太い。
針元がゴールドの色=針#11とインプットされているアタシ。
ミシン付属のゴールデン針は、ニット用。
針に彫られている文字なんて、
もう何年も前から解読不可能だもんな

poincetia_731

細かな花芯を縫う前でよかったわということで。。。チャンチャン


≪花便り≫
自転車で走っているときに見つけちゃいました、超ラッキー
お久しぶりの「二ゲラ」。
nigera_2_731.jpg

これまた好きな花の一つ。

花の終わったフウセンみたいなのが可愛い。
nigera_4_731.jpg

二ゲラってすぐ忘れるので、和名も書いておこっと。
「クロタネソウ(黒種草)」


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント