いろいろ絞りましたが。。。

絞って染めたTシャツ、乾きました。
石を入れて、輪ゴムで縛って、染めたもの。
だから、輪の形がいびつになっているものもある。
輪ゴムの太さも変えたり、
無い知恵を絞ったのだけどね。
dyedtshirt_728.jpg

Ummm.。。。
なんかなぁ~、染物屋さんのお土産で売ってるっぽい。
どうも、洒落っぽくならないのはなぜか
絞りの痕が残っているのも、想定外。
案外、輪が一列に並んじゃってるし。。。

もう一度、染めちゃおっかな~


≪花便り≫
我が家の桔梗。
紫はそろそろ第二陣に移行。
kikyo_3_727.jpg

結構、そのままの色に撮れたので、
お披露目いたしました。
なかなかの別嬪



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

余白が欲しい

Katyさん、こんばんは。
>Ummm.。。。 ←分かります(笑。
Katyさんは優れた美的センスの持ち主なのであえて言います。
模様がまんべんなく散りばめられていて模様に流れが無い。
ご自身良く分かっておられますよね。 余白が欲しいですね。

ポインセチアのアップリケ、奇麗ですね。
ヒイラギっぽい葉に丸い実はクリスマスホーリーでしょうか。
>なんとも、一年過ぎるのは早いわ~
まったく同感!

ああ、ホントだ

横に並んでますね。きちんとしたKatyさんそのもののような気もしますが・・・・・・
昔はやったんだよね、自分で染めたTシャツ。

ひげさん、こんにちは

自分で着るのもいやだわぁ~を思い、
母親に聞いたら、
要らないとあっさり断られちゃいました(T_T)
当たり前かぁと納得しとります。
ということで、後日模様を消すべく、
濃い紺に染めちゃいます。
ということで、覚書でアップした次第で。。。

なんとなく、ポインセチアだけでは単純なので
マルが好きで付けてみましたが、
なんなんでしょうか???

よーこさん、こんにちは

ランダムに並べたはずなのに、
並んでいるって・・・ガックシです。
この際、あっさり消えてもらいます(>_<)

そのあと、抜染で模様を入れようかと
思っていますが。。。