ポインセチア

こちらもジワァ~と暑くなってきました。
それでも、天候は不順。
雨が突然降ってきたり、まるでスコールのよう

じっとり暑い中、
アップリケの花作成。
『ポインセチア』。。。
poinsechia_727.jpg

赤と緑の組み合わせは、ばっちりクリスマス。
並べ替えているときが、一番楽しい

我が家のポインセチア。
本当は春に枝を切らなくちゃいけない「切り戻し」を、
しなかったため、ちょいと不細工
poinsechia_2_727.jpg

一昨年、ほとんど枯れかかったような小さい鉢で購入。
昨年は、緑のまんま。
ネット検索してみると、赤くするためには「短日処理」が必要とか。
9月から11月に夕方5時から翌朝8時頃まで段ボール箱などを
かぶせて暗くする。
今年は、赤くするぞぉ。

なんとも、一年過ぎるのは早いわ~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

そういう年頃ですわ~

一年あっという間。いいんだか悪いんだか。
子供の頃夏休みが永遠に続くような気がしたのは、なんだったんだろう。

よーこさん、こんにちは

確か、時間は年齢に反比例するとか。。。
一年、小学生のときの五分の一、
六分の一しかないのですわ。おそろしや~