ガッツリ&スッキリ

もともと、白いご飯大好きな、
マルっと日本人のアタシ。
『ハンバーガーは、もう食べるものが
これしかないぞというときしか、食べない』と、
『マックでも行こうかぁ~』と言われると、
いつも、そうほざいていた。

しかしです、
人間は変わるものなのですねぇ~
さすがに、マックとかモスバーガーは、
敷居が高くって、またげません。
(←若者が多いもんでサ)

藍染に行く途中にあるバーガーショップ。
burgershop_1_723.jpg

年齢層が高いようで、
おばさんのアタシにぴったし。

burgershop_2_723.jpg

ガッツリ、食べちゃいました。

今日は染める量が少ないので、
すっかり色の褪せたコットンのベレーを染めに・・・
aizome_2_723.jpg

どのくらい藍がいい仕事してくれるのか、楽しみ
(←明日アップする予定)
それにしても、いかに夏の日差しが強いのか、
あな恐ろしや。



≪花便り≫
ご近所にあったこの木。
myfavorite_3_716.jpg


あれ~
何だっけ・・・と、
ウンリュウ・・・・・ヤナギ、全く違う。
ハンリュウ・・・・・韓流じゃあるまいし。
とか一週間ぐらい、ぐだぐだと。

あっ、
『ギョリュウだわァ~』と思いだしました。
myfavorite_2_716.jpg

スッキリしたけど、時間かかり過ぎ。。。
ちなみに、漢字にすると、"御柳"。



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マックは入ったことないけど

モスもバーガーキングもおばさん天国ですよ。
回数券持ってお茶しにくる人も多くて、私でも一人で入れます。

よーこさん、こんにちは

おばさん、恐るべし。
バーガーショップにも進出⁉
そうか、飲み物だけっていうてもあるんだね。
どちらというと、ミスドになっちゃうかも。