美瑛地区の厳選写真です(^_^;

中富良野で買ってきたラベンダー。
ドライフラワーにすべく、
広がらないようにがっちり縛って。。。

その紫に合わせて、
キルトも紫系のものにチェンジ。
lavendar_2_718.jpg

パターンの下真ん中の赤使用は、
先生のアドバイス
(←この辺は、なかなかまねできないアタシ)

ここんとこ、やっとこちらも暑くなってきて、
ほとんどカバーは邪魔ものですが。

大好きなラベンダーの香りがほんのり~



ラベンダー畑に行く前に
立ち寄ったところの写真、盛りだくさん
デジカメだから、バチバチ撮りまくる。

美瑛、パッチワークの丘にある"ケンメリの木"。
なんだか、カップルが寄り添って見えるから不思議。
kenmerinoki_717.jpg

昭和時代の日産スカイラインのCMで使われた木。
若い人にはわからんぞ~
手前は、たぶん、そばの花。


美瑛にある"青い池"
5年ほど前から、入ることが許された場所にある。
水中に含まれるコロイド粒子と光が
ぶつかって、青く見えるそう。
aoiike_2_717.jpg

枯れ立ち木が、神秘的。
aoiike_4_717.jpg

実を言えば、観光客がたくさんで、
混雑極まって、かなり世俗的。

煙を出している山が、十勝岳。
aoiike_3_717.jpg

白金温泉あたりからでるアルミニウムがなければ、
この青はできなかったよう。

偶然の組み合わせが
びっくりするような美しさを
作り上げるのですワ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なキルトと風景、ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

美瑛、本当に良いところですねー!
青い池、以前Macの壁紙にえらばれていましたねー!実物を見てみたいです。

美瑛、私と娘の名前の一文字づつ入っている地名なので、二人でいつか絶対に、行きたいねーと話しています。

ラベンダーの香りのする素敵なキルトに癒されたーい(* ̄∇ ̄*)

lovemapleさん、こんにちは

lovemapleさんのブログ、いつも読み逃げしちゃってます。
正統派でしっかりキルト作成をしているのには、
頭が下がります。
アタシは、ちっちゃいもんばっか。
暑い中、キルティングは大変そうですね(@_@;

もちろん、偶然なのでしょうね、お名前?
すっかり、全国区になった美瑛。広々としていて、
同じ道内と言え、すごいすごいと声が出ます。

ぜひぜひ、お嬢さんとご一緒に♪

素敵ですね

青い池 なんて神秘的なのでしょう。
いつか訪れてみたいな。
なかなか北海道までは行けないけど。

ラベンダーの下に敷いてあるキルトが素敵~目が釘付けです。

とみママさん、こんにちは

はじめて訪れました。
本当に青かった、池に近づいていくと、
木立の間からちょっと青が見えて・・・
と、神秘的なのですが、
狭い中、観光客が押すな押すなの混みよう。
ココもアジア系の観光客が、
半分以上でした。
やかましい、やかましい(@_@)

きれい

美瑛って通ったことしかなくて、セブンスターの木も遠くから見ただけ。一度はゆっくり訪れてみたいところのひとつです。
私、ラベンダーもだけど下のアラウンド・ザ・ワールドも気になりますわ~~~~

よーこさん、こんにちは

美瑛とか富良野とかこのあたりは、走っているだけでも、
景色が楽しめます♪
温泉もあって、『命の洗濯』にはぴったり。

アランド・ザ・ワールド、かなりの年月をかけて完成。
この中のパターンのいくつかは、は太平洋を渡ってます(^^)