ラベンダー♪ラベンダー♪ラベンダー♪

『お天気になりますように』という切なる願いが
届いたのであろうか、
ピーカンのお天気。

中富良野のファーム富田のラベンダー畑。
lavender_12_717.jpg

画像、いつもより大きいぞぉ

ラベンダー畑に着く前に、その香りが鼻に届きます。
lavender_15_717.jpg

ラベンダーの薄紫が一面に広がっていて、
それは、もう別世界。


ビール大麦も風にそよいでます。
lavender_10_717.jpg



そして、遠くに見える十勝岳連邦。
lavender_6_717.jpg

lavender_5_717.jpg

内陸に位置する(北海道のど真ん中)富良野。
半端じゃないくらい暑かったですワ。
お店に入ってもエアコンなしだから、
暑い暑い


このラベンダーが彩りの畑にある『おかむらさき』
lavender_9_717.jpg

名前の通り、色の濃い『濃紫早咲』
lavender_8_717.jpg


この地に、ラベンダーをもたらした創始者の方は
つい最近亡くなっています。
lavender_3_717.jpg

lavender_4_717.jpg

その思いは、これからも続いていくのですね



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラベンダー♪ラベンダー♪ラベンダー♪

Katyさん、おはようございます。
ワ~~~ォ! きれいだな~~~!
朝一でこの景色を見て気分爽快になりました。
お天気に恵まれてよかったですね。
暑かった? v-367が美味しかったでしょう?(笑。
それともv-275?(笑。
こりゃぜひ宝くじを当てて移住しなくては(笑。

ひげさん、こんにちは

きれいでしょう?
お天気も味方してくれて、とっても満足。
バス・ツアーだったので、ビールは禁物です。
ソフトクリームは、北菓楼のチョコレート・ミックスを、
その前に食べちゃったので、ここではやめました。
みんなが食べていたラベンダー・ソフトは、
食指が動きませんワ~

今朝のBSで札幌から移住した御夫婦が、出てました。
御主人の退職を機に、ラベンダー農家を引き継いだのです。
ひげさんも、農家さんにならずとも、
移住してお花を楽しむことできますよね。
札幌から、駆けつけます。ラベンダーごっそり植えてね。
宝くじ当たりますように。

ご無沙汰でした

こんばんはー

見事な冨田ファームですよねー数年前行ったことが
あります。親戚だったら嬉しいのに(笑)

いまは一番良い時期かしら?旭川に息子が済んでいたときにも行きましたが思いのほか暑かった。

こんな広大な景色やお花を眺めていると日ごろの
疲れも忘れてストレスフリーになりそうですね。
こちらは台風の置き土産??じとじとです。

とみママさん、こんにちは

息子さんが旭川に住んでみえたんですね。
まだ、こちらにいらっしゃったら、
お会いできるチャンスがあったかも。。。
旭川も富良野も、思いのほか暑くって、
道産子のアタシもびっくりでした。

ラベンダーは見てよし、かいでよし、で、
しばし、その香りを楽しんでゆったり(^m^)

これからますます暑くなりますので、
体調に気を付けてくださいね。
とみママさんのブログ読んでいると、
『いつ寝てるんじゃあ?』と首かしげてます。