夜中にほくそ笑む。。。

ミシンに向かって、何か作っている最中って、
他に作りたい物が浮かんできて、
横道にそれちゃうことがままある。。。
(←当然、仕上がるのに時間がかかるのだワ)

とっとと仕上げて、それから次にかかったほうが、
いかに効率がいいものか。
わかっちゃいるけど。。。サ


友達にもらった着物の端切れが、
気になって並べてみる。

雨コート用なのか、撥水効果ばっちり。
combination_1_713.jpg

表と裏で色が逆転。両方使うのが、楽しいかも。
下はかなり前の小関先生の麻布。


じゃ~ん、伝統織物、越後の紬。
combination_2_713.jpg

これを、よくわかんないけど、
防水された凹凸のある生地と合わせると、
combination_3_713.jpg

やっぱ、和布バッグ候になっちゃう。

それを避けて・・・
アップリケ用にとってあったプリント地を、置いてみる。
combination_4_713.jpg

写真は、紬の柄がくっきりだけど、
実はもっと淡い感じ。

combination_5_713.jpg

combination_7_713.jpg

ほほぉ~
意外と楽しめるじゃん・・と、
夜中にほくそ笑むキルター。
(←少々、怖いぞい)


≪花便り≫
このところの暑さで、
以前書いていた畑のひまわり、
ぎっしり咲いとりました
sunflower_1_714.jpg

顔があっちこっち向いている。

sunflower_2_714.jpg


菜の花畑は、あっさり消滅。
sunflower_3_714.jpg

教えてもらったハゼリソウも、
影も形もありませんでした



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

想像しちゃった!

思いがけずいいものができそうなときって思わずにんまりしますよね。
きっとすてきなものができると信じてます。

よーこさん、こんにちは

考えているときが、一番いいのかも。
仕上げていくと、"あれ~"違うぞという感じに
なっていっちゃうのが、常です(T_T)