暑い中、キルティングに精を出してます

やっと、こちらにも夏らしい日が・・・
と思っていたら、
いきなり30℃超え

ここんところ、ずっとキルティング。
quilting_713.jpg

フリーモーションじゃなくって、
直線キルティングを黙々とやっとりました。
(←グローブがむれむれ)

母親の裁縫箱で、見っけた絹のミシン糸。
quilting_2_713.jpg

ラベルがなかなか、JISマークが渋い。
今日日ほとんど出番がないけど・・・
(←今や、ポリエステルが主流だもんな)
使ってみましたが、
あまりにマッチしすぎて、
ポリエステルとの違いはわかりませんワ。

ほどいた着物の裏地、
たくさんあるので当て布に使ってみましたが、
あきまへん・・・くちゃくちゃになってしまい、
没です
quilting_3_713.jpg

でも、和キルトの裏に使うと、
ふんわり柔らかで、お昼寝の肌かけにいいかも


動かないようでも、結構汗は出るもんでして、
いただいたラベンダー刺しゅうつきタオル使用。
towel_713.jpg

最初は、Tシャツの裾で汗ふいてたけど。。。



≪花便り≫
紫陽花があちこちで見られるようになりました。
ajisai_4_713.jpg

ajisai_1_713.jpg

ajisai_7_713.jpg

梅雨はありませんが、
プチ梅雨、"蝦夷梅雨"といわれるものがあって、
暑い日と、雨の日が交互に。


hamanasu_1_713.jpg

ハマナスは、もう実をつけてます



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も

昨日指先の出た軍手でキルティングしたら暑かった!
このグローブはさぞや暑かろう、とお察しいたします。
小さい声でがんばって!

よーこさん、こんにちは

ストレッチが入っていて、ぴったりしているから、
皮膚呼吸できない感じ。
夏は、キルティング向きじゃないねぇ~