再び、ばね口金の小物

ばね口金、10cmのもの買ってきました。
banegucchigane_1_708.jpg

左のは以前かった12cmの太めの口金。

ということで、
サングラス・ケースは、幅を2cm詰めて、
作り直~~し。
やはり、サイズがぴったりのほうが、
よさげでございました
banegucchigane_3_708.jpg

12cmのばね口金、
送り返す前に、金づちで思いっきり、
かんかんはたいたら、
あっさり、ねじおさまちゃったわぁ。

やれやれって思った反面、
送ってしまったらと、冷や汗もんでした
(←メールで謝らなくっちゃ)

おそろいの生地で、12cmのばね口金を使って、
デジカメ・ケース完成。
(←ただ単に、他の生地を選ぶのが面倒だっただけどね)
banegucchigane_2_708.jpg

お久しぶりのフリーモーション。
大きいものにするのも大変だけど、
小さいものにするのも、
これまた厄介だわいと、
認識した日でした・・・



≪花便り≫
道端で見つけたドクダミ。
dokudami_3_705.jpg

白くって可愛い花なのに、
名前がちょっとねぇ~

で、本当はその花より紫の花ほうが、
気になっとる。
fujiirohana_1_708.jpg

相変わらず、名前わかりまへん。

fujiirohana_2_708.jpg

ひげさ~ん、教えてくださいませ。
大きくとってみました
キキョウみたいな花の形だけど。。。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カンパニュラですが…

Katyさん、、こんにちは。
カンパニュラの仲間は似た花が多くて難しいんですよねぇ。
カンパニュラはカンパニュラなんですが…
「カンパニュラ・ラプンクロイデス」
「カンパニュラ・コテージガーデン」 
あたりが良く似ていると思いますが、自信はありませんv-390

ひげさん、こんにちは

カンパニュラの一種類なんですね。
ググってみたら、どちらがどちらなのか
判別できないくらい、似ていました。
てっきり、ナンチャラキキョウかと
勝手に思ってましたが、外人さんだったのですね。
ありがとうございました。

確か

私もたたいた記憶があります。
簡単に外れないようになってるのかな?

よーこさん、こんにちは

アタシも以前、この口金を使ったことがあります。
すっかり、忘れちゃってるんだよね。
困ったもんですワ(++;