久々のお出かけ日和♪

このところのお天気不順が
うそのような良いお天気

そんな中、出かけてまいりました。
前回の朝ドラで登場していた、
あのウィスキーの工場。
ちょうど、お客様感謝ディーということで、
お客様であふれとりましたワ。
nikka_facotry_705.jpg

工場内で見る建物は、TVで見たまま。
敷地内もゆったりとして、
気持ちよく・・・
過って、マッサンとリタがいたところなのですねぇ~


ウィスキーやアップル・ワインを試飲できる場所があり、
グラスがぎっちり並んでいます。
nikka_2_705.jpg

山の見える窓側のコーナー。
nikka_3_705.jpg

慌ただしく飲んでしまったけど、
ゆっくり景色を楽しむのもよし。


家族連れのおじいちゃんが、
『カレーにするかなぁ~』とつぶやいているのを聞いて、
ココで、あえてカレーかいと思ったものの、
あたしも”りんごカレー"を注文。
nikka_1_705.jpg

余市だから、りんごなのねぇ~


帰りの海のきれいなこと
yoichi_2_705.jpg

気持ちの良い一日でしたワ。


≪花便り≫
ナナカマド。
nanakamado_705.jpg

ひぇ~、もう秋の準備
まだ、夏来てないよぉ~~~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれい

余市は大昔に行った事があります。ぜんぜん覚えてないけど、ドラマになるんだったらよく見ておけばよかったと思います。
ナナカマドって最初から赤いわけではないのですね!

よーこさん、こんにちは

日曜日ということもあって、
ひとであふれてました。
ドラマ効果があったり、
コンテストで最優秀賞をとったりで、
人気の場所かと。
恐るべし、中国観光客もいました。
かなり、札幌から遠いのにねぇ~

ナナカマド、ちらほら赤くってびっくりです。
緑がきれいな木ですけど。