( ゚д゚)ウムむ、暖簾完成。

刺しゅうした後、
ちまちまと安定紙を取っていたら、
数日間ブログアップできず。。。

noren_703.jpg

キルトライン風のミシン刺しゅう模様。

こんな感じでシンプルなのでありますが、
やはり刺しゅう部分が詰まった感じになっとって、
ドアのところにかけてみたら、
ちょいと反っちゃうんですわ


写真はその辺はごまかした感じで
noren_2_703.jpg

暖簾にはやはりしっかりした布地で
作る必要ありをつくづく実感。

まぁ、とりあえず、今年の夏はこれで



≪花便り≫
ご近所の一区画。
毎年植えているものが変わる。
今年は何かなぁ~と、行ってみたら、
真黄黄の菜の花。

nanohana_1_703.jpg

黄いろは元気が出るよね~

その横に藤色の何やら・・・
nanohana_2_703.jpg

(おもむろに、ひげさんに尋ねとる)


この畑のオーナー、何者ぞ
nanohana_3_703.jpg

かなり楽しまさせて
もらっているけどね。。。



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アンジェリア

Katyさん、おはようございます。
>おもむろに、ひげさんに尋ねとる
はっはっはっ…はいはい、参上いたしました(笑。
この薄紫色の花は 「アンジェリア」 です。
またの名を 「ハゼリソウ」 と言います。
畑一面薄紫の花、奇麗でしょうね。 ピョンピョン跳ねた蕊が可愛いですね。
花後に畑に鋤き込んで肥料にするそうですよ。
蓮華の花と同じ効果ですね。
特にネギとの相性が良いそうで、この畑もやがてネギ畑になるのかも(笑。

ひげさん、こんにちは

うふふ・・・
すっきり、ルンルン気分です。
今度から、ひげ・花先生と呼ぼうかしらん(^o^)

「アンジェリア」 も 「ハゼリソウ」も、いいお名前。
お花のあとは、ここからネギ畑のご報告かな?

そういえば、この頃蓮華見なくなっちゃったわ。