エコキャンパス観察会

お気に入りが高じて、
大学のエコキャンパス観察会に参加。
"サククシュコトニ川沿いの遺跡・花・虫"なんて、
いいタイトルだし。。。

午前中の用事をサクサクとこなしていけば、
余裕・・・と思ったら、
時間が足りなくなっちゃって、
集合場所のすぐ近くで、立ちながらサンドイッチをほおばって、
あっせあせしちゃったよ。
(←時間配分がうまくできない)

結果・・・めちゃ楽しい。
案内は、博物館スタッフ。専門家だもんねぇ。
クラーク博士から、キャンパス内の遺跡、そして虫の話まで。
2時間だけだったけど、
キャンパス内南から北へと、
歩いた歩いた。。。
途中、時間が足り無くなっちゃって、
早足になったけど

この前の記事で、
楽しんでいると言っていた植物、イワミツバ。
ecocampus_2_620.jpg

実は、繁殖力が強くって、
かなり危険らしい。
言われてみると、キャンパス内、
木陰のあっちこっちにある。
案内の先生が、
『皆さんで、一生懸命食べてください。
あまりおいしいとは思わないけど…』

恐るべし。
って、周りを見るとほとんど、外来種なのよねぇ~
竪穴式住居跡も、すっかり外来種で覆われ、
説明聞いても
『…』
雪解けの時が一番わかりやすいそうです

ecocampus_1_620.jpg

草ぼうぼう。。。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント