こんなんでできるのでしょうか?

手作りフェスティバルで行われた体験コーナーのひとつで
お手伝いをしてきました。

20131013111656fb0.jpg
土曜日ということもあって、開場前から親子の長蛇の列。
「こども手づくり体験広場」の内容をみると、楽しそう

アタシがお手伝いをしたのは、
こども対象ではなかったのですが、
久しぶりの体験コーナーだったので、興味深い。

年輩の方たちはやはり、運針が上手。
そして、『あったりまえ!』と言われそうですが、
指抜きが必要なんですねぇ。
まあ、みなさん得意じゃないと
何か作ろうなんて気持ちにもならないかも。

前の記事で書いたように、
会場内でネックレスの材料になるようなものを探そうと
歩きまわるも、これがなかなかないのよねぇ。
ビーズとかはほとんどなくって、
『ビーズ手芸はいずこへ?』って感じ。
一時期すご~いブームだったはず?
それとも北海道まで持ってきてくれる業者さんはいないのかしらね?

それでも、あっちこっちのブースを覗き込んで物色。
ネックレスづくりじゃないものまで買い込んだ上に、
イベント帰りに大通のお店に寄ってビーズを購入しちゃいました。
集めたものはこんなんです。
とりあえずいろいろ試してみっかって心境。
IMG_6121.jpg
どうしても好きな黄緑が気になっちゃって、
買うんだけど、どこに使うんだか

ビーズっていいものだと結構お高いのねと
今になって認識した次第で・・・

ビーズ作品づくりが上手なFちゃん
会うたびにビーズのネックレスやブレスレットをもらってるのよね。
この記事の存在さえ知らないけど
『いつもありがと~~~う』

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なせばなる!なさねばならぬ何事も!!
な~んちって

そのまんまで〜す

買ったものの、な〜んも手をつけずにそのまんまです。どうもそういうのって多くありません?
あたしだけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ