緑のきれいな日♪

こちらは清々しい日が続いていますが・・・
本州や九州のある地域では、
天候不順で、被害がある模様。
これ以上、ひどいことにならないように。

お天気がいいと、
自転車で出かけちゃいます。
以前から気になっていた場所が、実はここ↓
daini_2_618.jpg

ずっと、工事をしていてこの13日に再オープン。
耐震工事だったようで、
大学キャンバス内にある農学校第二農場。
今は、農機具などを展示している博物館。

ゆったり空間、
ここはちょっとほかの学部棟から距離があるから
学生や観光客も少な目。
夏の暑い日にここにきてもいい感じ
daini_1_618.jpg

オープン早々の時は、スケッチをしている人たちが多かった。

建物の窓も昔懐かしい木枠なんだよぉ
daini_3_618.jpg

実際は寒いだろうけど、
さらりと見る分には、情緒がある。
(←少々、自分勝手)

黄葉で有名な銀杏並木も今は緑がきれい。
unver_canvas_618.jpg

敷地内にある自然群生の植物も、
十分眼を楽しませてくれる。
hokudai_618.jpg

こんな中で時間を過ごすと、長生きできそうな気がするよ。

キャンパスは、東京ドーム38個分の広さがあるそうで、
あたしみたいなよそもんがコロコロ過ごしても、
てんでお邪魔にならんよな。


≪花便り≫
下界(?)では夏の到来を示すところの、
ラベンダーが咲いてます。
つぼみは、濃い紫のベルベットみたいな感じ。
lavender_2_618.jpg

かわいいわ~
lavender_1_618.jpg

排気ガスにめげずに・・・ね。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

同じくらいの緯度に暮らすせいか、(そうそう!今がいい季節なのよね。)と感じる私。 こちらは今年あまり気温が上がらない日が多いですが、北海道はいかがですか?
時にミシン、時に外歩きを楽しむ。理想の暮らしです。

やまぺんさん、こんにちは

そうそう、あのごっそりの雪がおんなじですもんね(^m^))
今は、本当に風の気持ちのいい日が続きます
。この時期を満喫しなきゃ・・・って、ゼイゼイ言いながら、
ペダルこいでます。
(←なんかやらなきゃっていう、貧乏性で困るワ)

やまぺんさんも、
ミシンに向かえる時間ができるといいですね。