バッグ製造機と化しているかも。。。

モダ~ン柄の着物のリサイクル。
Granny Bag、出来上がり。
modern_bag_611.jpg

持ち手はめちゃ簡単にテープで。
clover_clips_611_2.jpg

このクリップやっぱり優れものだわ

以前、作ったコーヒー豆袋バッグのおさらいで~す。
何の工夫もない、ポケットもないバッグです。
いつもなんだかんだとつけたがるのを、
抑えての作成でしたワ。

ポケットがなければ、
なんだか不便かもと・・・
後日、おそろいで簡単ポーチでもと、
思っとります。
(←しつこいんです)


≪花便り≫

大学キャンバスにある花木園。
ココに背の高い名前のわからん花が、おるのです。
これ↓・・・って
ohubayuri_611.jpg

まだ咲いてないのですが、
でも、手前につぼみがついたものが見える。
後ろにあるのが、去年咲いたもの。
名前を教えてもらったので、忘れんうちに書かねば。
オオウバユリだそうで。

お花の終わったクロユリの群生地で
作業をしてたおっちゃんもとい、
教授かもしれん年配の方に聞きました。

葉が落ちて咲くウバユリと似ていているも、
大きくなることからオオウバユリだそうで。
歯がなくなるおばあさんからきているとか・・・

『今のおばあさんはしっかり歯がありますけどね~AHAHA』


ひげさん~~
ohhanaudo_611.jpg

ウドと書いていた花は、
ひげさんの言っていたように
オオハナウドだそうです


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵

素敵なバッグに仕上がりましたね。
私も一時バッグのうちポケットに凝っていましたが、最近ポーチをバッグインバッグにしています。
この生地が着物だったなんて、粋な人が着ていたかもしれませんね

よーこさん、こんにちは

生地自体に張りがあって、パリ~ンと仕上がりました。
中袋にもタックは入っているので、
ポケットは無理、コーヒー豆袋バッグに付けちゃったけど。。。

外出の時は、いつも着物だったそうで、
残り生地もいただきましたが、どれもおしゃれでした。