見た目はよろしいですが。。。

今更ですが、エコバッグ製作。
ネットで見つけて、
レジ袋を型紙にして、サクサクと作る。
ecobag_2_605.jpg

内袋あり~と云うことで、
同じ型紙であっという間に作っちゃいます。

ジャ~ン、出来上がり・・・
ecobag_1_605.jpg

が、
あかんのですわ

この前の記事で書いたばっかりなのに、
しっかりした麻地で作ったばっかりに、重いし、
ポケットにアップリケをつけたことで、
ポケット・サイズが大きく、そして固くなっている。

置いた時の写真写りはめちゃ良いのだが、
実際、ものを入れてみると、
ポケットがあらあら。。。
ecobag_3_605.jpg

ちなみに、
このポケットは本体部分を折りたたんで、
入れる役目をするはずが、
厚すぎて、ちゃんとおさまらん

また、学ぶ。
『過ぎたるは猶及ばざるが如し』




≪花便り≫

白い花の群生発見
udo_4_602.jpg

葉および茎をよく見ると、
ウドではないか
今の今まで、こんなにかわいい花とは知らんかったわ。

花部分だけを見ていると、
可憐なホワイトレースフラワーと云う花に
似ている。
udo_3_602.jpg

しかし、大きさがすごすぎ
udo_2_602.jpg

どわ~ん。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント