シンプルが一番かもね

最近、ひじょうに重宝して使っているバッグ。
(←袋と云ったほうがいいかもね)
simple_bag_2_602.jpg

ワンポイントとして、柄のアップリケが付いているだけの
シンプル仕様。

ブラジル訪問の際に、
キルトショップ・オーナーからの頂き物。
simple_bag_1_602.jpg

値札までついとる
そのままにしておくアタシもアタシだけどさ。

アタシが作ると、
内袋必須の、
ちょっとやわ~って感じだと、
キルト芯や接着芯をつけて、
かっちりと仕上げちゃう。
その上、ポケットもつけるし、
最近はちょっとジッパー付きのポケットにはまっとるし・・・
おのずと重くなるわけでして

で、軽く仕上がっている写真のバッグを、
使うことになる。
シンプルに軽くが、やはり使いやすい。

覚えたことはなんでも取り込むというのは、
控えたほうがよさそうですワ



≪花便り≫
新聞に紹介されていた『大学村の森』。
daigakumorinomura_602.jpg

大学の第三農場ののち、
大学教職員用の住宅地となったとか。
その頃、大学村と呼ばれていたらしい。

その荒れた跡地をどうにかせねばと、
ボランティアの方々の努力で、
自然環境を保全する都市緑地に生まれ変わる。
山野草は自生していたり、増やされたり。

とても、癒される場所。

エゾキンポウゲしかわからん
ezokinnpouge_1_602.jpg

白い花は
ezokinnpouge_2_602.jpg

エゾオオサクラソウ
(←エゾをつけてばいいと思っている節あり)
ezooosakuraso_602.jpg


キショウブ・・・
kishobu_2_602.jpg

一株ぽつんと。
株泥棒がいるそうな・・・もしかしたらね。


「守る会」のメンバーになりたいくらい・・・
これ以上いろいろやったら、バテバテになりそうだから、
せめて、藍が終わるのを待つとするか



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

本当に

そう思います。シンプル・イズ・ベスト
結局毎日使うバッグは簡単なものですものね。

よーこさん、こんにちは

どうしてもいろいろつけちゃうんだけど、
結局は何にもないのが使いやすかったりして・・・

最近はお店の袋も結構デザインが良くって、
よれよれになるまで使ってますわ(^^;

?の白い花

Katyさん、おはようございます。
近畿地方は昨日梅雨入りしましたが、梅雨の無い北海道はこれから
爽やかな季節を迎えるのですね。 
咲きだした花を愛でながらの散歩、気持ちがいいでしょうね。

?の白い花は 「オーニソガラム・ウンベラタム」 だとおもいます。
端正な花形、清楚な白、ひげも好きな花の一つです。
暇な時にでもご覧ください↓
http://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann/e/ae596e2998923759a24c5f4d11f2a20f

写真のバッグはトートバッグといっても良いのでしょうか。
使い勝手の良さそうなバッグですね。 これなら気軽に使えそうです。
ところで、たまに青くなった指先が写っている事が有りますが、
あれは藍染の名残りでしょうか(笑。

ひげさん、恐悦至極です~

アタシのピントのずれた写真を見て、
わかるなんて・・・やはり植物博士だわ。
何やら横文字の長い名前だから、えええ~っ覚えられんって思ったら、
「オオアマナ(大甘菜)」。これなら、大丈夫そう。
ひげさんの写した花と、アタシの写したものと
同じとはまったく思えないんですが・・・・・・


バッグはシンプルなのが一番です。どこでも置けちゃうし、
汚れたら、洗えばいいしとお気楽です(^^♪
ただ、自分が作るときはごてごてとつけちゃうんですよ(**;

指先藍色になるほどの職人になれれば、
いいんですけどね~