早速のコーヒー豆麻袋バッグ第二号

今度はやんわり軽くしたかったので、
接着芯無しで作ってみたら、
毛羽があっちこっち飛んでたワ

グラニーバッグ。
洗濯してプリント字が消えかかったので、
これも布用マーカーで上塗り。
小っちゃい字は、ほとんど判明不可能で、
いい加減に書いちゃったのであります。
coffee_sack_#2_527

ちょっと大きめにして作成中、
母親が覗いて、
『野菜用?』
あまりに的確すぎて、
ぐうの音もでまへん

コーヒー豆麻袋はスカスカだけど厚めなので、
重ねると嵩が半端じゃない。
でも、結構ミシンが頑張って縫ってくれます。
時折、目飛びがあるけど・・・ね。
coffee_sack_#4_527


ボタンループは、
ごっそり余った麻袋をほどいた麻ひもを利用して、三つ編み。
(←ますます、毛羽がでますが)
coffee_sack_#3_527


≪花便り≫
工房に行く途中にあるおうちの藤棚。
もうそろそろ藤の花も終わりに近づいてます。
fuji_527.jpg

入れ替わりに、ハマナスにつぼみが。
hamanasu_527.jpg

あの有名なお菓子屋さんの包み紙に描かれています。
って、見たら"ハマナシ"になっとるぅ~

一瞬、かなり長いこと、
台風一過を台風一家と勘違いしてたのと、
同じかと焦る。
ネットで見たら、どちらも正解のよう。
やれやれですわ



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うふふ

昨日先生の目の前でこのブログを読んで笑ったら「気持ち悪い!」と言われました。
でもバッグは素敵ング。野菜を入れてもいいかも~v-8

オシャレなバッグ

Katyさん、おはようございます。
このバッグも素敵ですねぇ。
野菜をいれる? このバッグからネギや大根の先が顔を出している
のを思い描くとちょっとウフッとなります(笑。
でも野菜を入れにはもったいないです。
が、しかし街中をおしゃれに持ち歩くには洋服(服装)と合わせるのが
難しそうです。 どんな服装が合うのかな(笑。

よーこさん、こんにちは

小関先生、言いそう、言いそう(^^)
クラスの雰囲気がこちらにも感じられます。

昔の買い物かごみたいで、
パックに入っていない野菜が
ピッタリだよねぇ。

ひげさん、こんにちは

おほめのお言葉ありがとうございます。

以前、リュックにねぎの頭をのぞかせて、
自転車に乗っているおばさんみました。
佐々木小次郎じゃあるまいし、と
笑っちゃいましたが。。。
このバックも似合いそうですi-237

まだまだ毛羽が出るので、
同じような色の服か、
ジーンズしか着られませんi-230