ゲイモリ。。。?

札幌芸術の森美術館のことを、
"ゲイモリ"って呼ぶそうで、
バスの運転手さんも使ってた

そこで開催中の、
浮世絵師 歌川国芳展に
行ってきました
漢字もこうなると、アートだな。
geimori_3_525 (2)

前期最終日曜日で、
細かい仕上がりをじっと見たり、
それぞれに詳しい説明があったりで、
なかなか前に進まんかった。

展示物は撮影禁止なので、
入口の猫を撮影。
国芳は、確か猫が大好きだったはず。
(←どれもみんなかなり怖い顔してるけどサ)
geimori_2_525.jpg

それで、また買ってきちゃったよ
utagawa_525.jpg

"猫飼好五十三疋"のはがきと猫ハンコ。
(←"東海道五十三次"の猫パロディ)


友達のお薦めの敷地内のバイキング・レストラン。
ホテルバイキングと違って、制限時間なし・・・
geimori_5_525.jpg

北海道産の野菜中心のメニュー。

お腹空きすぎて、何回もお代わりしちゃった。
そういう年ごろ(あたしたちのこと)にぴったりの薄味。
geimori_6_525.jpg

欲張って、ソフトクリームもてんこ盛り。
geimori_7_525.jpg


緑たくさんの敷地は、
これからますます居心地よさそうだわ
geimori_9_525.jpg

geimori_10_525.jpg

森林浴満喫・・・駆け足だったけどね
次回はゆっくりと。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

字面だけ見ると

え?と思うけど、池袋の芸術劇場をゲイゲキというのと同じだよね。
何時も色々なところにアンテナを張っているKatyさんに脱帽

よーこさん、こんにちは

日本人、短縮好きだよねぇ~
芸術って何かに続けると言いにくいそうだから、
余計に短縮使っちゃうんだろうね。

こちらは”見たいぞ"と思う展示会が、
なかなか来ないから、
新聞とプレイガイドチェックが
必須です (^^♪