コーヒー豆麻袋バッグ①

藍建て準備の日にゲットしたコーヒー豆麻袋。
その時の記事はココ⇒*

毛羽がまだまだ出るけど、
ぼちぼち作り始めている。
初めての麻袋。。。どうしたらいいのか皆目わからん
試行錯誤の時間であります。

写真で見ると、普通の麻地ぽいが、
織り目がすかすっか。
通気性を良くしているから、当たり前なんだろうけど。。。
と云うことで、簡単に菱形に歪んでくれます。
coffeebean_sack_520_2.jpg

縫うのが大変そうなので、
接着芯貼っちゃいました。
(←正方形になったぞぉ~)
coffeebean_sack_520_3.jpg

消えかかった文字は、布用のマーカーで上塗り。
やはり、専用のほうが色がしっかり落ち着きます。

アップリケは、ハンドステッチもどきで
縫ったものの、ステッチの大きさが一定じゃない
運針縫いが不得意なアタシでも、
もうちょっと、きれいだだったわ。
(←残念無念)
handstitch_like_520_2.jpg

試し縫いではきれいだったのに。。。

handstitch_like_520.jpg



休憩にOswaldのバームクーヘン。
缶につられて買ったけど、
うちの近所のバームクーヘンのほうが、
数倍うまいし、2倍大きいし、その上、安い。
oswald_can_520.jpg

小関先生のトーク。
『気に入った缶につられて買っちゃうけど、
おいしくなかったりするのよね~』

その通りだったわ~ん


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなのよ!

私も結構缶フェチで中身関係なく買っちゃいます。でもいいのよ、それで!!


と言い聞かせてます

よーこさん、こんにちは

そうだねぇ~
缶を買って、そのおまけにお菓子が付いてたって、
考えれば、お得だったわってなるね(^m^))

仲間うちでは

アキカンスキーって呼んでます
そしてほとんどの人が
アキバコスキーでアキビンスキーです

よろしく!

kagishippoさん、こんにちは

あはは(^^;と、
ひきつりながら、笑っちゃった。

ついでに、
キジースキーでもありますな。