いくつになっても楽しんじゃうのサ

講習は月曜日一日だったけど、
土曜日から東京に出かけておりました。

修講式だけということで、
お遊びがメインの上京。



日曜日と云うコミコミであろうというのも、
ものともせず、大好きなDisney Landへ。
十年位ぶりかしらん?

入場待つのもなんのその
disneylandentrance_517.jpg

写真を撮るのも忘れるくらい、
楽しんじゃいましたワ。
road_performance_517.jpg

パフォーマーの退場の時点での写真。

ジャングルクルーズの滝の下から。
junglecruise_517.jpg

涼し気~

聞き間違えたかと思ったパレード。
"Disney Easter"。
四月だけかと思ったら、六月まであるんだわ。
donaldduck_517.jpg

Mickeyはいい写真が取れず、
それでも大好きなDonaldが取れたからよし

Easterっぽい、卵がなくちゃね。
easter_paraide_517.jpg

easter_paraide_2.jpg

パレードを見物する人は、
ほとんど踊りの振りを覚えてるんだよね。
中に、おばさん(←アタシと歳かわらんかも・・・)が
パーフェクトに覚えとって、びっくり。

アタシも近くに住んでいたら、
おにぎりと水筒に麦茶入れて、
覚えるくらい、来てるかも。。。
(←って、なにを競っているのやら)



前日、土曜日の浅草。
提灯が半分上がっている。
そう、日本一のお祭り、三社祭。
(←と、友達の旦那様が言っとりました)
sensouji_517.jpg

雨の予報だったからか、
提灯もカッパを着てました。
lantan_517.jpg

北海道では食べられないもんじゃを、リクエスト。
(←って、確か札幌で食べれるとこあったなぁ)
monja_517.jpg

すごい人出と云うことで、おみこしは見ずに。。。


まあ、歩いた歩いた。
そんなんで、時折受講中に
こっくりこっくりしとりました





ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

いいな、いいなあ。私の久しぶりに行ってみたいけど・・・・・たぶん行かないだろうなあ・・・・・

よーこさん、こんにちは

遠くからだとせっかく東京まで来たのだからと、
出かけるのかも・・・
十年ぶりでも、しっかりアトラクションの位置とか、
結構覚えてるもんで、
それがまたうれしかったりしますわ。