Int'l・Quiltweek Yokohamaの北海道版

北海道キルト&雑貨ウィーク2015に、
行ってきました。
インターナショナル・キルトウィーク横浜の北海道版。
規模は、ずっ~と小さい。
展示作品がめちゃ少ないし、
販売ブースも、去年のより少なくなったような・・・
講座で一緒だった方のブース参加もなかったよ~

ちょい寂しい。
それでも、北海道ではそうそうキルト展が
あるわけではないし、
東京からキルト作家が来られる機会は、
限られているから、見なくっちゃです。

上から見ると、たくさんお店があるように見えるワ。
hall_515.jpg

お目当ての小関先生のギャラリートーク、
「キルトヒストリー」。
人だかりがすごくって、
近くに寄れんかったよ~
sensei_515.jpg

先生の初期の作品を実際に見たのは、初めて。
先染めなどを使った作品は、
今のポップな感じと全く違う。
でも、キルティングは細かくって、どちらもきれい。
(←作品の写真を撮れないのが、残念)

オープンレッスンのスマートフォンケース。
あっという間に、20個完売。
アタシの前で、終了
が、サイズが合わないということで、お一人様返却。
それで、ゲットできました。
phone_case_515.jpg

レシピが入っていたので、
材料だけ購入して帰ってきました。
(←ハンドよりミシンのほうがきれいにできるはず)

カンダ手芸で買ってきた物。
fabrics_515.jpg

去年もココで生地買って、まだ使っとらんちゅうのに。
その上、明日馬喰町のカンダに行く予定だっちゅうのに。
懲りない、あほなアタシ。。。


来年、北海道新幹線開通。
shinkansen_515.jpg

札幌までは来んけどさ


【覚書】
6月19日(金)から25日(木)/28日(日)
北海道美瑛キルト展が開催されます。
美瑛駅から徒歩3分「ビ・エール」にて。

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント