簡単バッグ(マチ付き)、第二弾

昨日アップした生地で、
バッグ作ってみました。
無地生地がModa French Generalなので、
ちょっとやわやわ。
好きな生地ではあるのだが、
バッグでほとんどキルティングを入れない時は
ぱり~んとした麻のほうが好みだわ。

以前簡単だったと記憶していたマチを
△に出したくって、
シミュレーションを繰り返して、
やっと思い出しました。
triangle_machi.jpg

めちゃ簡単。
マチの幅の真ん中で、凸に折りたたむで、
あとは脇を普通に縫うだけ。
(←次回、使うときの覚書)

出来上がったバッグを見て、
『若い人向きだねぇ~』と母親談

flower_bag_512.jpg




ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ああ、これ!

私も以前あこがれて、色々悩んで悩んで、わかってみれば簡単なこと。またまた素敵なのができましたね(#^.^#)

よーこさん、こんにちは

めちゃ、あたしも悩みました。
わかっちゃうと、な~んだぁと云うくらい、シンプル(^m^)
次回、覚えているかどうかは、自信ないけどね。