簡単バッグ・ルンルンキット

土曜日に藍染仲間のお家に、
ごちそうになりに行きま~す

前回、おじゃましたときに、
何か簡単に作れる物を所望され・・・
ということで、
ぺったんこバッグでも作ってもらちゃおう。
どんなのにすっかなぁと、
考えながらのカットなので、
時間がかかるっちゃありしない。
あ~でもない、こ~でもないで、
アップリケやら、ポケットやら、
その上ループまでつけることになり、
一時間半でできるのやら。。。初心者たち

ドット柄の大好き、
その上麻地もお気に入りなアタシ。
ちょいと、いい感じじゃん。
(←自画自賛)
bagfortwo.jpg

きちんとキットにまでしちゃう。
kit.jpg

ひもは時間がかかりそうなので、事前に用意。
(←おいしいごちそうが待ってるもんね)

アップリケは貼らずに、
どうするかは本人にお任せすることに。
appliques_simple.jpg

数時間で楽しく用意できるものは、
体にいいわ。
ルンルンルンルン
(←まだ、課題の後遺症が残っている。。。)


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ライラックは残念でしたが…

Katyさん、おはようございます。
あらら、百花繚乱のページにコメントしようと思っていたら
すでに更新されていました(笑。
あら~ライラックはまだ咲いてないのですねぇ(汗。
でもサクラより好きなラブラブな花と言っておられた 「雪柳」 を
見る事が出来て良かったですね。 しかも見事な咲きっぷりです。
ニリンソウは妻の実家(岩国の山奥)に自生地があり、一昨年見に行きました。
山陰に咲く可憐な花でした。

友だちのお家にお呼ばれに行くのに、バッグのキッドまで作ってあげて…(笑。
至れり尽くせり、お友達、きっと喜ばれる事でしょう。 
ご馳走の為ならエンヤコラですね(笑。

ひげさん、こんにちは

ライラックは、たぶん今月下旬ぐらいかな?
大通公園では、その時期にお祭りがあります。
花よりお酒の場ですが・・・
写真の腕前がなるぅ~~(うそです)
四月末ぐらいから、お天気のいい時は、
人が大通りに、ごっそり集まってきています。

お友達は、とても料理が上手で、
すっかり、ごちそうになってます。
そのお返しかな、バッグ作りは。
酔っちゃう前に、作らねば。。。