お外が恋しいぞぉ~

行き詰っておったキルト、
やっとこさ、キルティングまでこぎつけました。
今回の課題は、
キルティング無しのなんでもござれなのであるが、
どう仕上げていいのか、
ほかの方法が浮かばず、
直線キルトしとりましたが・・・・
使った布がつるんつるんなので、
すべるすべる。

年を重ねるごとに、指の脂がなくなるものでして、
この前の講習の間に
買ったところのグローブ使ってみました。
straightline.jpg

普段は、これを使っとるのんですが。
stickglue.jpg


グローブ。
かなり保持はいいのですが、
締め付けがきびし~~~~~
そんなにふっくらの手ではないのですが。
globes3.jpg
色に負けて、三組もかっちゃたぜ。
夏は暑くって使えんだろうし、
一生ものになりそうです


部屋にこもって課題作りに没頭している間に、
こちらの桜も満開。
(←いつもより10日以上早いとか)

エゾヤマザクラ。
sakura1.jpg

散り始めとるぞい。


ヤエザクラ?
sakura4.jpg

ウメもご一緒に。
ume1.jpg

そして、、まさかのライラックにつぼみが
lilac.jpg


地物アスパラが出て来る季節。
asupara.jpg


ちんたらやっていたら、
娑婆はいい季節になっとりました



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

花の季節ですね

今回の宿題は自由度が高いものの、どこまでやったらいいのかわからないですね。私はいい加減なところでやめてしばらく眺めました。その後足りないところを足しました。

よーこさん、こんにちは。

いい加減なところでやめないと、
どんどん足しちゃって、えらいことに
なっとります。
手元にあるとあかんわ~~~(+_+;