煮詰まっております・・・?

講習最後の宿題。
これが、うむ~ん、かなり難題。
最後の授業の時に先生と相談して、
決めたはずではあるのだが、
そこにこだわると、
先に進まない。

そんなわけで、
"煮詰まっております"・・・と、
タイトルに書いたものの、
あれ?この言い方で、あっとるか
ググってみると。。。
煮詰まる⇒
1 煮えて水分がなくなる。
2 討議・検討が十分になされて、結論が出る段階に近づく。


『反対じゃん』と補説を読んでいくと、
今のアタシのように、
「行き詰る」(物事が進展しない)の意味で
使われることが多くなっているそうで、
40パーセントの人が、誤用しているとか。。。

と、横道にそれながら、
逃避してますが・・・
そんな時間はないのにと
ブログ書いてるアタシ。
おまけに写真の編集までしとるぞ

煮詰まっております



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほほー

さすがKatyさんらしくきちんとしてますねえ。
私は提出してしまいました。そしたら7,8日限定受付だったのねえ。でも受け取ってくれたわ~~~~~

そうなんですよ

どう仕上げるかが気になって、
あまり凝ったことしたくなくってね。
それでまた悩んでます(;^_^A
締め切り期日、限定でしたっけ?
そう言えば、そんな事いってましたね…教えていただき、ありがとうございます(=^ェ^=)