花花花・・・はな

昨日は変な時間に寝てしまちゃって、
まだ夜が明けないうちに、目が覚めてしまい、
そのあと、寝られんかった
帰ってきた日、
いい感じで寝られたのは、
ただただ疲れていたためだったのかと。。。

それではあかんと、
お天道様に当たって、
体内時計を戻さねばと、
お気に入りコースを、
自転車でかっ飛ばしてまいりました。

フリースを着ていったら、
暑い暑い・・・

大通公園では、
みなさん、お弁当食べとりました。

エゾヤマザクラ、レンギョウ、キタコブシ。
周りの山の頂にはまだ雪のこっとりまする
大通公園

エゾヤマザクラはソメイヨシノより、ピンク色で
花と一緒に葉の芽も出てくるので、
実は遠目から見ると、ソメイヨシノのように
パッと目に入ってくる感じはないんだけどさ。
近くで見ると桜だわ(←当たり前)

雪柳らしき木は、あったけど、
花はまだまだ。
(←残念)

桜白樺2

白樺から咲いているみたいだぞ~~

桜白樺

葉っぱに巻かれている桜餅に見えちゃうんだよね。


なんだかんだで、春ですわ~
一昨日に、初冬なんて書いちゃいましたが

スーパーマリオもどき

暖かくなると、いろんな人が出てきます。
(←スーパーマリオもどき)
カメラ向けるとポーズとってくれます。


これからいい季節になります
はてなきいろ

はてなの黄色い花の木。

水芭蕉

花木園(カボクエン)の水芭蕉。
5月末にはクロユリ見なくちゃ。
(←去年も思ってたけど、忘れちゃったな)


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良い季節になりました

Katyさん、こんにちは。
長旅の疲れは取れましたか?
もう日常の生活に戻られましたか。
桜前線も北海道に到着し、色々な花が咲き始めたようですね。
一年で一番良い季節にでしょうか。
はてなの黄色い花の木は、花の房が短いので
 「ヒュウガミズキ(日向水木)」 だと思います。
もっと花が沢山付いていて、花の房が長いと
「トサミズキ(土佐水木)」 の可能性も有ります。
それと、ブラジルからの最後の花、何の花か?は
「シコンノボタン(紫紺野牡丹」 ですね。
蕊の形が蜘蛛のようでしょう。 
別名 「スパイダーフラワー」 とも呼ばれているんですよ。

ひぇ~~~す、すごい

ひげさん、前から思っとりましたが、
只者ではありませんねぇ~
驚いちゃいましたワン。
思わず、ググっちゃいました。名前がわかると
調べられんもんね。
”シコンノボタン"って、名前めちゃ日本的だけど、
ブラジル生まれなんですねぇ~(^m^)

”ヒュウガミズキ"ですね。
なかなかこちらではお目にかかれず、
花木園で初めて咲いているところを見ました。

実はもうひとつ、ココに変な花があるのですが・・・
背の高い、いつ咲いていたのか忘れちゃいましたが、
写真撮れたらまた教えてくださいませ。

すっかり、ひげ花博士にたよりまくりですm(_ _)m