お土産あれこれ♪

クッキーのパッケージ。
IMG_0020.jpg

アマゾンのフルーツのクッキー。
アマゾンに住む動物も食べると
いうことなんでござんしょうか?
下に敷いているのは、
ブラジルの昔からの布だそうで、
通気性がいいとかで、
アッパッパーのようなドレス(←かなり古い言葉)に最適とか。

コーヒーのパッケージも、
ぱっと目に付くほど、かわいい。
IMG_0019.jpg

真ん中のパッケージはヨーヨーキルト。
こちらではヨーヨーキルトのことを、
フシコと呼んでいて、
女の人(←おばちゃん世代)なら、ほとんど知っている。
ひょっとしたら、キルトがブラジルに来る前からあったのかも…って
思っちゃいましたわ。

陶器のコーヒーカップは小っちゃくて、かわいい。
IMG_0043.jpg

こちらのコーヒーは、エスプレッソみたいなもんだから
このサイズがいいのかもね。

そして、
カルトナージュの丸箱。
IMG_9926.jpg

裁縫箱。。。
IMG_9925.jpg

こちらはスクラップブッキングとか、
カルトナージュが結構盛ん。
可愛いんだけどさ、
持って帰るニャ、大きいんだわ



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

カラフル~♪

Katyさん

満喫されているようでうらやましいですぅー

おしゃれで楽しくなるパッケージですねー
ヨーヨーキルトがフシコ?へぇ~~

いつまでご滞在かな?そろそろご帰国ですか?
そちらでもキルトは盛んなのでしょうか?

とみママさん、こんにちは

いやいや、東京でがっちりブラッシュアップしている、
とみママさんのほうが、うらやましい~
どんどん、モダーンになっていますね。

ヨーヨー=フシコって、ピンとこない名前でしょ?
めちゃ、小さいネックレスもらったころあります。

さて、いよいよ明日、
待ち時間をふくめて三十時間乗り継いで、
寒いSapporoに戻ります。
キルトモードになりますよ。よろしく♪