こってりだめなら、あっさりか!?

こってりラーメンが苦手になったかもと思っていても、
ラーメン店の多い札幌のこと、
ここで『ラーメンやめよ~』なんて言うのは
とても考えられない。

それならばと、
こってりじゃないあっさりラーメン店を
探してみることに。
ネットでラーメン・ランキングをチェック。

そうするとあ~るじゃありませんか
なんと、地下鉄に行く道の一本東側にある
煮干しらぁめん「なかじま」。
【灯台もと暗し】ってことですねぇ~

『煮干しの風味を活かした優しい味で、
こってり系のラーメンが苦手な方に
ぜひお勧めしたい味です。』

と言っている親切な方もいる。

20131001185219c4b.jpg
お店の構えもあっさり、ひっそり・・・

「こいにぼ」「もっとこいにぼ」「なまらこいにぼ」
段階的に煮干しの味が強くなっているらしい。
限定で、あるとラッキーらしい…
せめて、「こいにぼ」にありつけたらと思ったものの、
歯医者帰りで言ったら、すでに午後一時をまわっている。

初心者であることだし、
通常の煮干しスープで、
売れ筋のしょうゆ味でいただきました。
ラーメン

ほんと、あっさりです。
行った日は、寒くって
アツアツを頭に浮かべていくとだめです。
ちょっと、物足りない・・・
う~ん、アタシはどっちが好きなんだ???
トッピングに華天かすっていうのも、
いいかもな。。。

もう一度、「こいにぼ」を目指して行ってみるかな


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント