土曜日の午後はこれ🎶

食べ物の話続きます。。。

土曜日の午後、連れていってもらったレストラン。
創業70年以上らしく、
昔の洋画に出てくる雰囲気。
午後ちょっと遅くなると、行列ができるところの、
Sao Pauloで人気のレストラン。
IMG_9939.jpg

IMG_9940.jpg

普段あまり飲まない人も、
週末はアルコールを楽しむみたい。
お昼のビールっておいしいよねぇ~

ステーキもでかいっ!!
IMG_9934.jpg

そして、煮込み料理、フェジャワダ。
IMG_9935.jpg

水曜と土曜のみに食べる料理。
かなり塩が効いているが、
ぱさぱさのごはんにかけて食べるのが、GOOD‼
IMG_9937.jpg

見た目あまりよろしくないが

3日間肉をお湯で煮込んだ後、
豆と一緒に煮込むらしい、
だから驚くほどお肉とろとろ。
付け合わせは、
キャベツとか言っていたけど、ケール?
マンジョーカ芋のフライ、豚皮フライ。
ビールにぴったり。
お腹パンパンになりながらも、
デザートまで食べて・・・ぶーぶー

フェジャワダはかなり重い料理。
ランチの後は、スエスタ(お昼寝)が必須だったりして。
何とか、時差ボケが解消されてきたというところで、
また、昼寝しちゃったよ~
もう、夕ご飯は要らんというくらい、
お腹にもたれてます。

のどがカラカラに渇いていたので、
生ジュースを求めて散歩がてら、ぶらぶら。
いつも行くモールはなぜか閉まっていた。
(←これはデモの影響?)

いつぞや行ったローカルな簡易食堂へ。
まったく、ポルトガル語はできないけど、
食に関する、特に果物の単語は何とか分かるが。。。
そこで飲みたかったのに、
お持ち帰りになってしまい、
飲んだら甘~い。
砂糖は要らんかったのにサ・・・って、
それが言えんのだよなぁ~
IMG_9943.jpg

これはイチゴジュース。

塩辛い、甘いので、
胃がどうにかなりそうじゃわい。
そして、やっぱ、ジュースはスイカだな



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

楽しんでいるようですね~

地球の反対側にいるなんで思えない・・・こうしてすぐ情報がみれるし画像も。
しかしなかなかのボリュームですねー
私は偏食なのでブラジルではすごせそうにないな。

スタジオもおしゃれ~~ボタンとかもいいですねー
いつ頃まで滞在なのでしょう?
エンジョイしてきてくださいね~しかし。。。パワフルざます。

うらやますい!

30時間の移動はやる気はしないけど、食べ物は体験したい。スイカジュースは絶対おいしいだろうし、煮込み料理も食べて見たい。この際体重増やして御帰国ください。後は野となれ山となれ!(人事だから無責任)

とみママさん、こんにちは

そうなんですよ。
アタシも遠く離れている感覚は
あまりないんですよ。
今も、NHKBSで”希"見てるし。。。

おしゃれなアトリエも結構あって、
ヒントになるキルトもあります。
しばし、明るい、派手な色彩を
満喫していきます。
食事もね(^m^)

よーこさん、こんにちは。

スイカジュースは最高です。
朝はスイカを二切れ食べ、
ランチにはスイカジュースで、
日本にいるときの十倍摂取してます。
煮込み料理は、結構胃にドカンと来ます。
次の朝も食べなくてもいいくらい・・・
来月マルマルの顔しているかも(@_@;