どうも買っちゃうんだよな

"Studio Q"と比較すると、
今日訪ねたアトリエはかなり庶民的。
あとで、“Studio Q”のことを聞いたら、
秘書もいるそうで、
Porto Alegreで一番大きいアトリエらしかった。

"Magia das Cores"。
Magia.jpg

キルトとDoll作り、それと絵を教えているそうで、
アトリエには、所せましとサンプルが並んでいる。
ブラジルの人に、かわいいぬいぐるみが人気。
アップリケもかわいらしいものが多い。

机もかわいらしくデコラティブ。
IMG_9908.jpg

古いものだと味が出ます。

お店には、国内産の生地も充実してきたとのことで、
染色も良くなっているそう。
さすがにもう生地は購入禁止令を自分に課している。
去年の生地がまだ残っとるからね~

その代わりとなると、ボタン。
ここのボタンは安くって、色がきれいなので
ついつい手が出ちゃう。
力ボタンよりちっちゃいもの発見。
それから、ブラジル国旗のボタン。
(←うちに帰ると、絶対後悔しそう)
IMG_9911.jpg

それと、シールも購入。
いつかこんなアップリケ作るぞという予定。
(←いつかっていうのが、曲者ではあるのだが)

そして、“Alegria”楽しむこと
ブラジルサッカー選手、
10をつけていたのネイマールが言っていたこと。
シールの中で見つけちゃいました。
IMG_9912.jpg

ブラジル人みんなに当てはまることかもな。。。

彼女たちの楽しみのために、
少々、あたしは身を削っておりますが



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント