"Studio Q"

お久しぶりのPorto Alregre。
ブラジルの南に位置する、ブラジル第四の都市(のはず)。
通りに大きな木が多くって、
夏の暑い日差しを遮ってくれるところもたくさんあります。

春には(ここでは十月ごろ)には、
紫の花、ジャカランダを楽しむことができます。
アルゼンチンではJの発音がハ行になるので、
ハカランダになる・・・はず。
(←はずが多くって)
IMG_9834.jpg

今は夏の終わりで、
緑の葉がうっそうとしとります。


今回お邪魔させていただいたのは"Studio Q"。
ハイセンスなおしゃれなアトリエ。
IMG_9865.jpg

セキュリティもばっちり。
1Fはギャラリーと広いホールがあって、
その一角には撮影できるコーナーもありました。
ロングアーム・マシーンもド~ンとあって、
とはいえ、小さく感じるほどのスペース。
IMG_9850.jpg

2Fにはいろいろなクラスができるよう、
ゆったりした四部屋があります。

アトリエオーナー兼先生。
作品を見れば、アーティスト。
ディテールが緻密で、
テクニックのすばらしさと、デザイン性に脱帽。
IMG_9842.jpg

IMG_9849.jpg

クリムト・シリーズ。

IMG_9864.jpg


IMG_9852.jpg

キルト以外の展示もおしゃれ~

中庭も広々したスペース。
IMG_9859.jpg

ここでランチとかティータイムをするのでしょうね。



お土産にココのアトリエのバッグもらってきました。
IMG_9843.jpg


こんな素敵な環境だと
やる気がでてくるよなぁと
ちょいとひがみ根性がでちゃいましたよ。はぁ。。。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

katyさんこんにちは~。
お疲れがでてないですか~。
素敵なスタジオだね~。
ブラジルの印象が変りそうだわ~~。

あたりまえだけど。。。キルトってやはり世界の手芸、アートなんだね~。

だけどブラジル?? katyさんとブラジル・・・
いまだに日本にいらっしゃるようで(笑)

美味しいもの一杯食べて、刺激をいっぱいもらって
元気に帰ってきて色々楽しいお話聞かせてくださいね~~。

annieさん、こんにちは

ホテルにいるとまるっきり日本。
特にタブレットに向かっていると、
みなさんのブログ読んで、
ブラジルおばちゃんのハイテンションを
払っています(^m^)

スタジオQ,ほんとおしゃれ。
ココはかなりアートステック。
ほかのアトリエとはかなり違いますねぇ。
でも、ココのオーナーのような作品を作っているキルターは、
結構見かけちゃう。USAの影響かな?
結構、お勉強になったりしてますぅ~(^^♪
講習の課題のヒントいただきです。