こんなところで国民性露わ

旅のお供
毎晩更新されているブログを見ているんだけど、
買っちゃいました、この本↓
IMG_9810.jpg

新しい仲間、白い兄弟の熱烈ファン
それに饅頭とお茶があれば、
待ち時間も何のその。。。

ということで、
またまた30時間乗り継いで、
ブラジルに向けて出発。

フランクフルトからサンパウロの機内での出来事。
IMG_9820.jpg

アタシのシート列の、たぶんブラジルのおばちゃんが、
(←ひょっとしたら、アタシより若いかも・・・)
『真ん中のシートなんか、とても 我慢できないっ!!
通路側に替えてくれ~』って、ほざいている。
満席ではなかったものの、
通路席はみんなふさがっている。
CA(客室乗務員)のおじさんに
説得されてしぶしぶ席に着いたものの、
怒りおさまらず、ブーツを脱ぎ捨てて、
やおら、またそこから飛び出て、
トイレの横にあるCAの折り畳みのイス占拠。
(また説得始まる。。。。。。。。。延々と)
また、おばさん、連れ戻されてからも、
文句たらたら。
そのうちヒステリックになり、わめく。
CAが2名になり、3名に増える。すべておじさんたち。
離陸時間がせまっても、
いざこざおさまらず。
そうなると、外野席のブラジルのあんちゃんたちが、
おばさんに対して、大声でやじるやじる。
(←まったく、ポルトガル語理解できずなので、
"てめぇ~うるさいぞ!だまれっ!"勝手に想像)

そのうち、ポリース二人登場。
若いポリースが、
『Madame,飛行機から降りて、お話を伺いたいのですが』と冷静沈着。
『私は、ブラジルに帰りたいんだぁ~』ヒステリックな涙声。
『とにかく、ココから降りて、お話したいのです』優しい声続く。
『これで帰らなくちゃいけなんだよ~』嗚咽声。
『ブラジルには毎日フライトがあるので、明日帰れます。
私たちについてきてください』
『うぅうう・・・』と泣きながら、
ブーツをはいたのち、ポリースと退場。

ひえ~
離陸妨害になるのでしょうか?
あっぱれ、鉄面皮のドイツ人CAとポリース。
わがまま言って、思い通りになると思っていたのか、
ブラジルのヒステリーおばちゃん。
みんながみんなではないだろうけど、
国民性を見た気がするよ。

ということで、
これから2週間は、
愛すべきわがまま、
おしゃべりブラジルおばちゃんたちと
一緒ですダ




ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えっ?ブラジル?

Katyさん、おはようございます。 いや、こんばんはかな(笑。
「ふきのとう顔出してます」 の次の日記がブラジルから?v-405
Katyさんの行動力には驚きます。 
ブラジルは今、夏? 札幌からではv-42暑く感じるでしょうね。
確か昨年も訪れておられますよね。 キルト関係での訪問でしょうか。
まさか麻薬を仕入れに…v-12(笑。
でもKatyさんにとって、キルト材料の生地(布)を手に入れるのは、
夢見心地に誘う麻薬のようなものですよねv-398
沢山仕入れてお帰り下さいv-411
ブラジル滞在記、楽しみにしています。  
くれぐれもお身体にお気を付けて…

No title

えーっと、この間まで東京にいらっしゃるんだなーと
思ったら、今度はブラジル??

すごすぎる〜〜。

Katyさん楽しんできてくださいね〜〜^ ^

ひげさん、こんにちは

こちら、ブラジルは夏が終わって、
つまりは寒くなっていく時期です・・・が、
暑い。ただ、朝晩は長袖必須です。
とはいえ、建物内はエアコンが効いていて、
アタシはダウンのベスト来てます(^m^))、

お察しの通り、キルト関係できています。
果たして、ほしいものがあるのか?
これからアトリエ(キルトショップ)訪問が続くので、
物色していきます。
サンパウロのあとは、ポルトアレグレに移動です。
お久しぶりの訪問です。ちょっと、楽しみ(^^♪

annieさん、こんにちは

さすがに時差ボケでボケボケですが、
まずは食べ物楽しんでます。

ブラジルおばちゃんと一緒にいるには、
まずは忍耐力。
負けないように、体力つけんとと、
がつがつ食べてます。
帰った後の体重が怖い(@_@)

うっそ~~~~~~!

ひゃぁーうそみたいですぅ~~~~~

だって東京のお勉強帰宅後もうブラジル???

なんて行動力何でしょう~@@!それもキルト関係だなんてグローバルすぎるぅ~
エネルギー補充してまたブラジルのブログを
楽しみにしています。しかぁ~し30時間気力、
体力だねー若い!!

No title

katyさん こんばんは

早春の北海道ではなく…
日本の反対側にいらっしゃるとは、びっくりです!
すごい行動力ですね!
南米大陸、私も行ってみたいです~

私のブログ「ぱっちわーく*ふぁ~む」、URL入れたつもりが出来てなかったみたい、いつまでもパソコン初心者なんです(・・;) 今回は大丈夫かな?
良かったら覗いてくださいね。

ブラジルからの熱い記事(生地の話題なんかも!?)楽しみにしてます!

とみママさん、こんにちは

日本にいてやり取りするほうが、
数倍、頭にきて疲れます。
ちまちまとやっているので、
実際やっていることは、とみママさんが
クラスでやっていることの半分以下かと。

こちらの人は、ほめ上手なので、
いい気にならないようにしなくちゃです(^m^)

yumikoさん、こんにちは

ほんと、ちょうど反対側、それも下ですから、
季節も違っていて、夏の終わりです。

ブラジルのキルターにとっては、
日本の生地やノーションなんかは
憧れのようです。

コーヒー豆の袋なんかほしいなぁと
思っていたんだけど、
頼りにしていた方が今回はいなくって、
はなしが通じないだろうなぁ~と思っています。
ほしいものがかえんだろうと、
感じています。

ブログ、お邪魔させていただきます。

脱帽!

いや~~、まねできない!
とにかくお土産話をお待ちしてます。
お気をつけて!!

No title

katyさーん、先週は一緒にギャラリーめぐりにお付き合いしてくださってありがとうございました♪
お話もできてとっても嬉しかったです!!

katyさん、春の東京~冬の札幌~夏のブラジルと寒暖の差がすごいですねぇ~
素敵な出会いがあるといいですねぇ~

来月お会いできるのを楽しみにしていま~す!!

よーこさん、こんにちは

そろそろこのお仕事も限界かと。。。
ほとんど、寝ている状態で、
ぼんやりしてます。
寄る年波には勝てんわぁ~

maruさん、こんにちは

誘っていただいてよかったです。
めちゃあわただしく、失礼しました。
なかなか地元では、刺激がなくって
上京の折は、どうしても欲張りになってます。

来月、お会いできること楽しみにしてます(^^♪
勝手にお名前、記事に乗せちゃって、
失礼しました。今後もよろしくね!