ふきのとう顔出してます

東京と地元の温度差は、10℃以上。

地元紙によれば、
先月三月の気温は10℃以上の日が、
八日もあったそうで、
これはかなり暖かかったそうであります。。。が、
23℃の暖かさを体感すると、
『どこが暖かいんじゃあ~』と思うところ。

東京の街中ではあちらこちらで花花
IMG_9723.jpg

大好きな雪柳。
桜とペア、おんなじ時期に咲いている。

IMG_9722.jpg

桜は、"大安売り"ってぐらい、
町中のどこでも見かけちゃう。
地元は、桜並木なんかは、
ほとんど見かけない



地下鉄駅からうちに向かうのは、北。
最近、自転車に乗り始めているのだけど、
帰る時がめちゃつらい。
なんせ北風に向かっていくわけで、
冬の間になまった足に、
ペダルは重い
うちに帰るとゼイゼイ言っております。

それでも自転車で通る道に
見かける、早春を告げる花。
"ふきのとう"
IMG_9804.jpg


もうすっかり、
顔を出してます。。。ルンルン



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Katyさん こんにちは

先日、銀座ギャラリーツアーをご一緒していただいたyumikoです。
講座も終盤でKatyさんとお話出来たり、思いがけずギャラリー見学まで!うれしかったです。
ありがとうございました。

最後の講座は、ここまで来たかって感じの課題ですが、オリジナルのテクニックや素材使い、Katyさんの作品ぜひ見せてくださいね!楽しみです!


北海道は早春ですね~ふきのとう発見するとワクワクしますよね!


Yumikoさん、こんにちは

あわただしく、短い時間でしたけど、
ご一緒できて、よかったです。
なかなか、講義中はお話もできずで、
終わってしまったのは、なんだか残念。

課題に手もつけずで、2週間ほど留守になります。
帰ったら、わっせさっせとやらねばあきまヘン。
Yumikoさんも頑張ってぇ~
もしよかったら、ブログ教えてくださいね。