花の東京~~🎶

上京は講習受講が目的。
とはいえ、"花の都、恋の都、夢のパラダイスよ~
花の東京"
(←いつの歌だか、誰の歌なのかも?ですが)
ここへ来たからには、
地元にない物を満喫せねばと、
鼻息あらいこと、あらりゃしません。

昨日到着早々、
何人かのブロガーさんのお薦めの
最終日のスイス・デザイン展へ直行。
写真撮影可能な箇所二か所。
これって、藍染の型にぴったしじゃんと、
一枚一枚写真撮りました。
(←かといって、型紙を一個ずつカットするのは大変そうですが。。。)
スイス

展示もいろいろ触発されるところがありで、
行ってよかったなぁと、
情報発信してくださった皆様に感謝です。


講習内容はさておき
講習後、一目散で退出。
行ってきました、千鳥ヶ淵。

IMG_9784.jpg

IMG_9757.jpg

IMG_9777.jpg

ほぼ、桜満開状態。

平日の午後4時にこんなに人がごっそりっていうのも、
やっぱ、”花の東京"でござんす。
もどっかに飛んじゃっいました。


そして、そのまま
お気に入りのBARでお腹いっぱい。
IMG_9788.jpg

アヒージョ2種類も食べちゃったぜ。
これは御覧の通り、えび。

昨日の怒り心頭のKatyは、
極楽浄土におります。

が、講習の課題は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


久しぶりの染井吉野、ラブリー
IMG_9785.jpg



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

東京の春を満喫して…

Katyさんこんにちは。
はっはっはっ…いらいら地獄v-399からv-233ひとっ跳びでv-407いま極楽浄土?(笑。
まあ、無事に花の東京へ行き着けて良かったです。
気温一桁の札幌から20数℃東京では暑く感じるでしょうね。
講習やデザインのヒント…沢山の収穫も有ったようで、良かったです。
いま桜v-252は満開ですか? 東京の春を満喫してお帰り下さい。
今年は2度v-252v-252お花見が出来ますね(笑。

ひげさん、こんにちは

ちっちゃなことで、イラっとしたり、
ほんでもって、ちっちゃなことでも大満足できるもんで。
いそがしいこと、この上ない。

ちょうど、東京滞在中、桜満開宣言が出て、
名所ではないところでも、アタシを含めて
みんなバチバチ写真とっとりました。
『日本人でよかったわぁ🎶』と言わせるほどの
景色でした。
TVでもおばちゃんが言ってました(^m^)


札幌に着いたら、7℃とか8℃とかで、
冬に出戻った感じでした(@_@)